旅の想い出は
やはり
まだ熱いうちに書くほうがいいなぁ

思いながら
写真を整理しているところです







昨年春の
和歌山への旅




熊野本宮大社へ…











境内に咲く
白梅が  とても綺麗でした

















八咫烏  … ヤタガラス
これまで 
たまに耳にしてきましたが
熊野本宮大社と
関わりがある鳥だったんですね


















熊野は  昔から
大きな水害が繰り返されてきた地域
なんですね





水害により
熊野大社は
高台へと移されたとのこと

跡地には
巨大な鳥居が建っていました


















この日の車中泊は
道の駅 ほんぐう  
にて






売店で買い物をした際に
お店の方にご相談すると
快く受け入れてくださいました




ここで
お土産に買った
金山寺味噌が
すっごく美味しくて
どうしたら手に入るのかなぁ
思っているところです♡





道の駅   熊野古道ほんぐう↓