翌朝、お部屋の窓から中庭の眺めが最高にさわやか〜〜シスターのように清々しい精神で、朝食のレストランへ。こじんまりとしたレストランの窓際に座ると中庭の大きな木に、グレーのでっかいリスが駆け上っていった!!ロンドンの街中なのに、豊かな自然を感じる〜〜しかも、リスは小型の狐くらいの大きさ!日本の控えめなリスとは、勢いがちがってる~〜
朝食後、最寄駅のライムライトという駅からモノレールで、タワーヒルまで行って、そこからバスでホワイトキューブという小さな美術館へ行く予定・・・モノレールには、その当時ウイリアム王子が装っていた(日本では見かけないような)明るい紺色のスーツを着たイケてるビジネスマンがたくさん乗っていて、朝からテンションが上がった〜〜!!
モノレールのタワーヒルで降りて、近くのバス停から、バスで、ホワイトキューブの最寄りバス停まで〜〜バス停には、私一人。車で通りかかったおじちゃんが、私に向かって、笑顔でいいね👍ポーズ!そんなにアジア人が珍しいのか???そのうち、78番のバスがやってきた。車窓から外の景色を眺めていると、なんとバスは、タワーブリッジを渡り始めた〜〜え〜早く言ってよ〜〜で、慌ててスマホを出したけど、上手く写真は撮れませんでした〜残念・・・
その後、多分この辺だろうと思われるバス停で、降りて、美術館へ。しかし、やっと辿り着いたホワイトキューブは、改修作業中であった!今回のロンドンは、なかなかの改修中であった!
美術館の近くに露店の花屋さんがあった。近所だったら絶対に買いたいクオリティー!「ホワイトキューブが閉まってた~~残念!お花がとってもきれいなので、写真撮ってもいい~~?」と言ったら、女性のお花屋さんが「残念だったね~~でも、タワーブリッジを見て帰ってね~~」と言ってくれた。
しばらく歩くと、タワーブリッジが、見えてきた。彼方に見える橋は、映像でよく見るけど、このアングルはあんまりないな~~とか思いながら、歩いた。でも、橋は、バスで渡ったからいいかな~~とテムズ川沿いを歩いを歩いた。




