ジェジュンが横浜アリーナ最終日を迎える今日2月9日、ジュンスが入隊する。このタイミングで彼を酷評する多くの記事が韓国で出された。
近くにはプロの方も付いていただろうし、その都度の状況判断で助言する方もいただろう。しかし、家族とはいえ、あんな大物経営に素人が手を出すものではない事はもっと素人の私が見ても、それは違うだろうと思う。それに間違いはないだろう。だからと言って、実際なんらかの被害を被った方を除いて、他国にいる大物経営に全く無関係の私達がご家族を含め名指しで彼を責め立てる事は出来ないのではないだろうか?
みんな韓国ドラマとか見てない?知ってるでしょ?
日本人は韓国の方に比べたらぬくぬくと幸せに暮らせている方だと思う。色々大変な事も多いけど、意外となんとかなって苦境や逆境をくぐり抜けて来られているのではないだろうか?でも韓国はそうでない事が多い。どうにかならない事が多いのだ。私達が多く観ている韓国ドラマに「お金」をテーマにしたり、どん底から這い上がるサクセスストーリーが多く、また一般人は元より一部の有名人が札束をSNSにアップしたりすることも多くある。日本人は「お金」の話をすると顔をしかめる人もいるし、札束をアップするなんてタブー以外の何ものでもないと考える人が殆どだろう。
地道に普通にコツコツと暮らしていた家族の中に、とんでもなく素晴らしい才能を持つ息子が産まれてしまった。彼はその産まれ持った才能により多くのファン達を魅了し続けている。それに伴い考えられない程の報酬を受け取る事になり、家族は毎日の大変な仕事に追われずとも暮らせる様になった。素晴らしい邸宅と見た事もないスポーツカーと綺麗な宝石をも手にする事が出来た。
もしかしたらこんな凄い事が起きるかもよ?もっともっととんでもない事が起きちゃうかもよ~と囁いた人もいただろう。彼自身にはファンとの大切な場所にしたいという夢があっただろうが、その夢は彼の心から離れて全く関係のないところで全く関係のない人達の悪心を巻き込みどんどん大きくなってしまったのではないかと推察される。
そうはなってしまってもご家族を狂気の沙汰扱いするほど、私達が責める事が果たして出来るのだろうか?もし、もしも、ご自分がその立場になった時、私は決してそうはならないとはっきりと断言できるだろうか?
彼が自分の持ち物を手放し、受け取った報酬を投げだし経営を手助けしていたことを知る事となった。声ひとつで、歌声ひとつで従業員や周囲の人達含めその家族をも救って来ていたのだ。正直心が痛い。あの歌声と笑顔の陰に隠されていた秘密…知りたくなかったと思う。これにより彼が失ったものも多いかもしれないけど得たものも大きかったと信じたい。
そして私はそんな秘密を抱えて歌い続けて来たジュンスやご家族をネットを使いまくって調べ上げ様なんてこれっぽちも思っていない。私が知っているジュンスだけで十分だし、ジェジュンが愛して止まないジュンスだけで十分だ。
身近な人や社会に裏切られたり利用しようと思っている人は多くいるかもしれない。でもそれだけじゃないってちゃんと知ってるよね?それ以上に貴方の帰りを待ち、貴方を信じ、貴方を愛している人が超沢山いるって事を忘れないでね。「一人残されるジュンスをよろしくお願いします」ってジェジュンが留守にする時に言ってたね。でも逆にジェジュンがいない私の空虚な心を埋めてくれたのは私には、私には確実にジュンスだった。ホントだよ。有難う。
ジュンスぅ、元気でいてね。頬がこける程痩せちゃったみたいだけど、ジェジュンもそうだった様に規則正しい生活で健康を手に入れて、喉を休ませて頑張っておいでね。
ジュンスファンの皆様…寂しさは他人事ではないです。でもジェジュンはちゃんと帰って来たよ。大丈夫!そしてもし機会があったら、私がジュンスに慰めてもらった様に、ジェジュンのライブにも足を運んでみてね。帰ってくるまで200日を切ったユチョンのファンの皆さんも是非おいでね~~~~。
こんな風に支えあっているJYJが私は大好きなんだよ~~~!!