こんばんは、くじらのです。


最近、仕事がなくて暇すぎて眠たいです。

それはさておき、今後のことを考えて割りと本気で逃げたくなっています。
財布を見て、消えたくなる衝動に駆られます。

なので、転職活動を再開!
いや、してたんだけどね。まぁ、おいおい~って感じだったけど本腰いれます。

でも、難しそうだからがんばりすぎないようにしようとは思ってます。
たぶん、私はギリギリのところにいる気がするので。

鬱になるとか、死にたくなるとか、そういう深刻なところにいて、もうだめになる一歩手前ではなく。

その深刻なところにいくかもしれない分かれ道のところにいる気がします。

お金がなくて、なにも払えなくて、借金だけが増えていくこの環境で、彼氏は見捨てないで助けてくれるけどそれが私にはきつい。

まだまだ、好きなことを楽しめる心の余裕はあるのでその余裕を大事にしていこうと思ってます。

さて、明日は金曜日ですよ。
私は金曜日の定時一分前が大好きです。

日曜日の夜とか早く金曜日の5時59分にならないかなってよく言ってます。笑

最近は宝石商リチャード氏の謎鑑定にはまってます。
書店で出てる分全巻買ってきて(お金無いくせにね)毎日一冊ずつ読んでいます。

けど、あと四巻しかなくてもったいなくて読めなくなりました。
そうやって、私の積読本は増えていくんです。

明日の定時一分前を楽しみに暇な仕事時間を頑張って切り抜けようと思います!