1着 ダノンデザイル

2着 ジャスティンミラノ ◎

3着 シンエンペラー   △


ダノンデザイル

皐月賞除外からよく立て直してきた陣営にまずは拍手。ベテラン横山典のペース読みも冴え渡り、スローを見越して前目のインで脚を溜めた。終始ジャスティンの前の位置で同じ脚を使い突き放す。強い内容。秋はハイペースを克服するか疑問も秋の飛躍に期待。


ジャスティンミラノ

完璧なレース運び。戸崎も全くミスなく騎乗。それでも勝てないんだから競馬はわからない。ただこれで勝負付けが終わったわけではないと思う。菊路線でも古馬王道路線でも通用すると思う。


シンエンペラー

スタート出遅れに見えた。腹を括って中団後ろくらいから直線勝負にかけた。まあ勝ち負けが決まってから突っ込んできた印象があるが現状の力は出したと思う。凱旋門挑戦プランあるらしいが、面白いと思う。