親戚のおじさんこと大谷貴義氏のことがよくわかる内容はこちら 凄いです 目から鱗です



和歌山 大谷 と続いたら、やはり浄土真宗にも繋がりますよね。わたしの記憶ではジャニーさんの父親は浄土真宗の僧侶だったんだけど、そもそも高野山で過ごしていたんですね。しかも大谷一族は八咫烏さんに繋がるという。浄土真宗も世襲ですしね。確かに八咫烏さんの本拠地は和歌山だったそうだし(後に水戸に行ってしまって残っているのは一軒だけらしい。だけど大谷じゃなかったような…)

名草戸畔の子孫だという小野田氏の談話では八咫烏さんは土着民だったと思ったけど、藤原やら秦やらだなんて渡来人に迎合したのかしら!? そういえば、名草戸畔たちも大分から和歌山に移住したという話ですが、ジャニーさんの父親も大分生まれだという。大分と和歌山 古から関係があるのかな〜色々ややこしや~ これは時間を掛けて頭を整理したい。知らないのはわたしだけなのかなあせるこれって共通認識されているもんなのかな!?


BL界にも貢ぎものにされるストーリーがあります。極楽院櫻子先生の『ぼくの好きな先生』の主人公は子供の頃、父親の野心のために権力者に差し出されていました。

 


吉尾アキラ先生の『白雪姫にくちづけ』の主人公も父親によって権力者に貢がされていました。後に大枚はたいて連れ去って貰えたのが唯一の救いで、清々しかったです。その後の連載がどうなっちゃったのかよくわからないあせる