
赤ちゃんの大きさは900グラム程度。現時点では逆子(まだぐるぐる回れるらしいから、気にしなくていいらしい。)
今日はなんとエコー時赤ちゃんのお目目がパチパチするのが見えました

可愛かったぁ

今日は金曜日だからか病院は激混み。
一時間以上待って呼ばれて、いつもの経腹エコー後、久々の経膣エコーもあり子宮ケイ管?(漢字がワカラナイ😖)の長さなどを計測してもらいました。早産の兆候も今のところなし。胎盤の位置も普通とのことで一安心。
次回は噂に聞く糖負荷テストです

しか~し

目下の悩みの体重
+6キロでした。ヤバい、ヤバすぎる。
う~ん、5ヶ月位までは順調だったのに、
ここへ来てのまさかのスパート

2週間後の健診は絶対に増やさないようにしなくては。元々つわりがなかったのも、油断した原因かなぁ、反省

みなさん、どうやって食欲コントロールしてますか

食べちゃいけないって思う程、お腹が空く自分がいます

さて話は変わりますが、ここ最近色んな気持ちと闘ってました。
例えば、お腹の子は健康で産まれてきてくれるかなぁと不安になったり。
出産、頑張れるかなぁと不安になったり。
今も働いていて出産後も復帰する予定ですが、
今まで築いてきた仕事でのポジションが、
復帰後は1からやり直しになるのかな、とか。
あー、あれだけしんどかったのに私仕事好きなんだと気付かされたり。
旦那君との関係は変わってしまうのかなぁと
これまた不安になってみたり。
マタニティブルーって程ではないけれど
今まで経験したことのない世界。
正直期待と不安が入り交じりますよ

案ずるより産むが易し。でしょうか

いざって時になれば肝が据わるのかなぁ。
今から2泊3日で静岡の実家に帰ります

大好きな犬に癒されてきまぁす

楽するぞー

