昨日は母の日でしたね

洋菓子店に勤めている次女は、年に3回ある

忙しい日らしいよ、と気合い入れて望みま

した

クリスマス、母の日、ホワイトデーが忙しい

そうです

そう考えると、相手を想いプレゼントする

ことって、とても素敵なことですね


そんな、次女から可愛いケーキのプレゼント

がありました

私が食べたいと話していたケーキ

色んなピックがあるなかで、「おかあさんだい

すき」を選んでくれたそうです

いくつになっても、そう思ってくれて嬉しい

なと思います

優しい子に育ってくれて嬉しいです


そして、昨日娘が応対したご年配のおじいちゃん

の心暖まるエピソードがありました

手書きで紙に書くメッセージをしたかったそう

で、ケーキを買ってその紙には「感謝してる

いつもありがとう」と書かれたそうです


それを貰われた奥さんも、嬉しかったんだろう

なと、こちらまで感涙しました

これぞ運命の人といえるのでしょう

思いやりに溢れたご主人の優しさに、娘共々

ウルウルきました

私とはまた違うサービス業

私は、いつまでも人生勉強させていただきますが

娘は毎日色んな方と接する、心暖まる素晴らしい

職業なんだなと感じます


日々を楽しくできるのは、そんな素敵なエピソ

ードを聞かせてもらい、ホッコリする瞬間なの

かもしれません


ケーキ、とても美味しかったです


そして私の母の日は、美味しい和菓子屋さんの
練り菓子をおかあさんにお供えしました
産んでくれて、愛情いっぱい育ててくれて
「ありがとう」という想いを込めて