今日は、穏やかに晴れた朝です

大寒、神社参拝にも適した日だそうです

鎮守神社へ行こうと思います


朝の連続テレビ「舞い上がれ」ずっと見ています

工場の社長だった父を思いながら、仏壇で感謝を

伝える場面にウルッときました

故人に会いたいな〜と思う気持ち

色んな話しを聞かせたいと思う心

そして、助けてもらった感触


私にも凄く分かる気がしました

私も両親の肖像画の仏壇前で朝の感謝を伝える時

気持ちはいつも届いているのだと思っています


自分が笑っていることが、故人も喜んでいるのだと

今読んでいる本の中にも勇気づけられる言葉が

書いてありました


誰もが身内の死を乗り越えながら、それは自分

自身を強くしながらも前進できることを本や

ドラマ、映画のなかでも力をもらえるのだと

そんな風に思っています


backnumberの歌もいいですね

ライブ、当たるといいな〜!




この本は、私の本のインスタアカで知った一冊です
まだ一章を読んだだけですが、とても優しい
気持ちと元気がもらえる本です
言葉が、考え方が凄く凄く優しいのです