#本日のおうちごはん…ミネストローネ&きのこのマリネといろいろ | まるこのブログ

まるこのブログ

只今、ブログ放置中です(^_^;)

拙いブログですがよろしくお願いします♡

本日のおうちごはん

 こんばんは

今日は

暖かかくて😌

霧→晴れ→曇り→雨→曇りと

目まぐるしく変わる

お天気だった

でっ

お買い物に行く予定でしたが

 海老、冷凍紅鮭半身

柚子、きんかん、みかん

フランスパンに

ヤクルトなど買ってきたので

雨も降ってることだし

やめました




本日のおうちごはんは

電気圧力鍋で

ミネストローネ

肝心のトマト缶がないけど

トマトとトマトジュースで代用

他の材料は全部ありました


圧力鍋に全ての材料入れて

ひと混ぜして

蓋を閉めて

圧力1で4分加熱するだけ

短時間で歯がなくても

食べれるくらい

柔らかい仕上がり

楽ちん😊

これは癖になりそうです

次に

きのこのマリネ

半端に残ってたしめじ少し

まいたけ1/2パック

エリンギ2本

ごま油で強火で

焦げ目がついたら

ひっくり返す感じで

あまり触らない

味付けは

鶏がらスープの素は

買い忘れたので

創味シャンタンを少し

醤油、味醂、りんご酢(酢ならなんでも)

手早く合わせて

出来上がり

(炒め過ぎるとしょっぱくなる)


サバの西京漬

海老の塩焼き

ゆず大根

ステック野菜

きゅうり、人参、セロリ

相方さんに

きんかんお願いしたら

柚子もついてきた笑

柚子大根も作り置き


ということで

今日も一日お疲れ様でした♡








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する