”「もう作らないで」とお願いされた茶碗蒸し” | まるこのブログ

まるこのブログ

只今、ブログ放置中です(^_^;)

拙いブログですがよろしくお願いします♡

こんばんは😊

今夜も

P子さんレシピ

リブログさせていただきました

P子さんのように

豪華にはなりませんでしたが

材料はある物で

紅白なると(冷凍)

ちぢみほうれん草(冷凍)

干し椎茸(冷凍)

むきえび(冷凍)

栗の甘露煮

鶏もも肉

暮れに食べきれなさそうなのを

冷凍しておきました

味付けは甘めで

甘露煮の汁を砂糖の代わりに

椎茸の戻し汁も投入

よくよく考えたら

アレンジしすぎ感

たっぷりで…すみません

しかも

大きい容器がない💦

甘い茶碗蒸し好きの

相方さん用に

少し大きめの

煮物用の器

センス悪いですね!


大きさ様々で5人分

美味しかったと

好評でした♪


自己流で

作ってるのが多いので

P子さんのレシピは

分かり易く説明してくれて

本当に有難いです


特に最近は

ダイエット中の私に

ぴったりのレシピがあり

リブログ回数

多くなる気がします音譜