観たかった映画
黄金を抱いて飛べキラキラ
をレイトショーで観てきました。


いつの頃からか妻夫木聡さんの映画は、映画館で観ると決めていますひらめき電球

かれこれ10年くらい前からでしょうかDASH!


黒目がちの澄んだ瞳と演技が魅力的で好きですラブラブ

展開が早めで、はっきり理解できていないところもありましたが、ハラハラして退屈しない映画でした。


あんなにバイオレンスな中にも、ちょっとしたところにクスっと要素がほんの少しあるのが、井筒監督らしいなと思いました。

らしいと言っても、数年前にやっていた虎ノ門テレビという深夜番組での監督ぐらいしか知りませんがDASH!
あの番組、大好きでしたニコニコ


この映画、ブッキーの演技はもちろんよかったですが、他の方もブログやレビューに書いていましたが、チャンミン先輩の演技も本当に素晴らしかったですビックリマーク

鋭さの中に時折見せる、切ない瞳が印象的でしたひらめき電球 あの彼のバックグラウンドがもっと知りたいと思ってしまいました。

原作の小説も読んでみようかなと思いますDASH!


しかし、歌とダンスの他に演技力もあんなに凄いとはビックリですビックリマーク尊敬してしまいましたニコニコ


浅野さんはといえば、ウコンの力のCMのようなあっけらかんとした豪快な性格の役だったので、何回かCMが頭をちらついてしまい、最後のシーンで、川にあるものを流しに行き、そのあとコンビニにウコンを買いに行くのか!?なんて妄想してしまいましたにひひ


マンホールのシーンでは、ブッキー、チャンミン先輩、溝端くんが路上に集まり作業していましたが、こんなにイケメンが3人集まってたら、もし通りすぎていたら、二度見してまうだろうDASH!と思いましたニコニコ


チャンミン先輩の演技は本当に素晴らしかったですが、ハンサムすぎたので、この役をザブングルの加藤さんなんかがやったら、物凄くリアリティーが出そうだななんて思ってしまいましたにひひ


でもやはり、美しさゆえの儚さは出せないですかね。

はぁ~、でも大切な人をたくさん亡くしてまで、金塊を得ても、その先には一体何があるのでしょうか!?

なんだか切ないなぁ~。

ウコンの力を買い占めるのでしょうかにひひ