10日後にはいよいよ
東京オリンピック開会式ですね

でも東京は
今日も新規感染者数が830人

厳しい現状〜な緊急事態宣言発令中
感染拡大防止等の観点から

島しょ地域を除き
東京都内での聖火リレーは中止
(仕方ないですよね💦)


実は
聖火リレーの地元ボランティアへ
エントリーしておりました

本当なら今日
これを着て   
聖火リレーを見守る予定だったのにな…
着る機会を失っちゃったユニフォーム

何だか落ち着かい中で開催される
オリンピック

折角東京で開催される
ビッグイベントなのに・・・

なんか心は萎んでます



結局何もお手伝いはせずでしたが

コロナで混沌とした困難な中
ずーっと頑張ってきている
選手の皆さまを応援したい!

シンプルにそう思ってはいるけれど

東京五輪が決まった時の
「おもてなし」

今の日本は出来ているのかしら…

あーなんか
また心が萎む・・・



今日はちょっぴりうしろ向きな呟き

いやはや失礼いたしました💦