昨日は予定があり、春休みに入った娘ちゃんも誘って国立へ
(って、今年度の大学登校はたったの1日…。折角入学したのに、その1日は入学式ではなく健康診断だったし…。学校の友達も出来ず、アーチェリーのサークル活動も楽しいイベント無しの活動と…。本当に可哀想な大学一年目でした)


用事を終えふっと見目麗しい🍓画像が脳裏を掠め
ショッピングの予定を急遽変更
苺好きな娘ちゃんをいざないパティスリーカフェ ヴィヴァンさんへ

うふふ お目当てスイーツありました♡
淡雪いちご↓を思わせるようなほんのりピンクがカワイイ苺スイーツ
あまりの可愛さに
口角が緩む緩むー♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
何処から攻めよう???

結局桃太郎式を採用
縦半分をパッカーンといきました(大胆だったかしら〜 笑)
中はホワイトチョコのムースとたっぷり苺のジュレソース
添えられたナッツやサブレ、濃厚苺ソース、全てのハーモニーがたまらない美味しさ♡
上品な甘さも好みの大満足な苺ケーキでした♪

娘ちゃんがオーダーしたフレジェ(フランス版ショートケーキ)も美味でしたよ!
アーモンドパウダーが贅沢に使われているダックワーズ生地に挟まれた
カスタードクリーム&苺ちゃん
🍓の鮮度と糖度の高さにもビックリ
こちらも、材料へのこだわりを感じる美味しいケーキでした♡

そうそうこのカフェは、飲み物もこだわり有りなお店で!
渋谷ヒカリエに入っている、バリスタ世界チャンピオンさんのカフェで腕を磨かれたバリスタさんが丁寧に淹れて下さった珈琲がいただけます!

オーダーしたカプチーノは、最後までクリーミーなフォームドミルクと絡みつつ、ガツン系ではなく優しめさんなカプチーノ

娘ちゃんオーダーのキャラメルラテは、コーヒーが入っていないバージョン
エバミルク? 牛乳に何かをプラスしたようなコクあるミルクを感じる美味しくて優しいキャラメルラテでした♡


フォトジェニック苺ちゃんは店内イートインのみ商品です

良かったら行ってみて下さぁい♪


☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆


今日は朝から春の嵐
風が凄いですね
この後雨も降るみたいだし

お出掛けされていらっしゃる方は
どうかお気をつけてクローバー


今日も素敵な1日を
お過ごし下さい♪