令和3年初投稿です

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します


門松 絵馬 門松 絵馬 門松 絵馬 門松
 

今年の元日はお家で迎えました

お昼は主人の実家へ
おせち持参で
新年のご挨拶へ行ってきました
義両親の手前、写真は嫁席から一枚しか撮れず(^_^;)
遠くにあったのものはピンボケしててガッカリ
他にも蒲鉾や千枚漬け等並べてました

定番な物ばかりですが
今年初めて加えてみたのはコチラ
「タイソン スパイラルハム」

COSTCOで購入した骨付きハム
骨を中心に途中まで程良い厚さで
スパイラルにカットされているので
意外と扱い易い商品でした

テーブルにこちらをドーンと置き
目の前でみんなにサーブ
インパクト大で
なかなかな盛り上がりでしたー♪

ちょっと塩味強めだったけど
かなり美味しいハム♡
イベント向きなハムでした
残りは小分けにして冷凍保存
暫くハムは買わなくて大丈夫かも(笑)


ここ数年の義両親は
おせち作りからの卒業を宣言して
年末年始は夫婦でホテルステイ
ホテルの美味おせちを堪能して帰宅
・・・だったのですが
今年はそれが叶わず
ご愛嬌だらけの嫁おせち

コロナが終息するまで
嫁おせちが続く予感(しかしないー笑)


☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆


大晦日はそんなおせち作りに勤しみつつ
ワンズと一緒に
年越し蕎麦を食べましたウインク
↑ わんこ用の年越しそば ↑
(実際はお蕎麦じゃなく豆乳入り糸蒟蒻です)
そしてワンコ用ジュース
息子が買ってきてくれました

我が家のワンズは
今年17歳と13歳になります
犬種別人間年齢換算表によると
長男犬が84歳、次男犬が68歳
老犬&シニア犬です

細く長く長寿を祈って〜な年越し蕎麦
今年も元気に
長生きして欲しいな


☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆


政府が今月4日
緊急事態宣言ついに言及しましたね
遅きに失するギリギリでの政治判断かな

イギリスや南アの変異種も心配だし・・・
これ以上亜種が出現しないうちに
何とか感染予防とワクチン接種で
抑え込めたら・・・と祈るのみです