まだまだ外食は二の足を踏んじゃう頃お邪魔したスイーツ店で目にしたチラシ

そのマンスリーパンケーキ “アメリカンチェリーのパンケーキ” が食べたくて…

食いしん坊は娘チャンを誘ってドライブ
小平市にあるeggg cafeへ行っちゃいました

びっくりな事に、店舗から2分程の場所にある駐車場はほぼ満車
やはり皆さまStay Home解除されてから、そろそろ良いかなぁ〜とお出掛けをし始めているのですね♪

予約しておいたので、すぐご案内いただけました

ランチにパンケーキとドリンクをって思ってお出掛けしたのに
ついつい目に飛び込んできた
「eggg(お得な)スペシャルセットメニュー」の文字
 メインディッシュ
 +ハーフサイズバンケーキ
 +ドリンク、サラダがついて1,600円
 +200円でマンスリーパンケーキもチョイス出来たので、そちらをオーダー♪

早速サラダが出てきました
このサラダ、いきなり美味しかったです
リーフはとても新鮮
トッピングされた幸せたまごのゆで卵がまた濃い美味しそうなオレンジに近い黄色で♡実際とても美味しくいただき♪
でも1番はドレッシング
国分寺駅近にあるイタリアン食堂HARU DINING のテイクアウトOKな特製めちゃうまドレッシングと同じ味の系統で〜
(ここでドレッシングの味を表現するのは難しく〜笑笑 気になった方は、egggさんかHALU  DININGさんでサラダを実食orテイクアウトしてみて下さい ^_^ )
美味しくてあっという間に食べてしまいました(笑)

お食事
娘チャンは人気No.1と書かれていた半熟オムライスデミグラスソース掛けを

私は幸せたまごのカルボナーラフィットチーネをいただきました
幸せたまごの卵黄がたっぷりな使われているソースは卵のコクを感じる濃厚さで
卵かけご飯でも食べているようなお味
途中少しこのコクにやられそうになったけど、完食〜♪

そしてパンケーキ
娘チャンはクラシックパンケーキ

私は勿論マンスリーパンケーキ♡
セットのパンケーキはハーフサイズ(1枚)丁度よいサイズ感
アメリカンチェリーはソースもフレッシュチェリーもパンケーキと良く合ってて♪
また一緒に添えられたレモンカードと生クリームを合わせた特製レモンクリームがとても良いアクセント
爽やかでメチャ旨マンスリーパンケーキでした♡
食べれて良かったぁ!
幸せ〜な気持ちになれました(ꈍᴗꈍ )


今度はこちらの看板パンケーキ
“ブリュレパンケーキ” を食べてみたいなぁ

食いしん坊の欲望はどこまでと続くのでした・・・╮(╯_╰)╭