週末、娘チャンの所用に付き合い青山へ行ってきました。
他県への移動解除後初の週末
表参道ヒルズ周辺から青山界隈の人出は、戻り始めている感じでしたよ
日差しがあったのでたまたま日傘をさして歩いたのですが、日傘、コロナ禍では有効かもって思っちゃいました
ソーシャルディスタンスが傘の巾分は死守出来ましたよ(笑笑)

時間的にちょうどお昼に差し掛かったので、久々外食もしちゃいましたてへぺろ

店先には美しい紫陽花
奥にはもう向日葵が陳列されててこの日はクールめな店先でした

席数を減らしての再開と言う事もあり
待ち時間はありましたが、さほど待たずにご案内いただけてホッ
Weekly FlowerはHydrangea〜紫陽花〜
店内の至る所にディスプレイされいる 
円いフォルムの紫陽花に癒されちゃった

お席は4人席に横並びでとご案内されました
ソーシャルディスタンス ですね

メニューもね
QRコードを読み取って自身の携帯電話で見るようになっていてびっくり
これも “新しい生活様式” ?
(モバイル持っていない人はどうするんだろ??)
 
オーダーしたランチ
娘チャンはレモンハーブソーダと
特製オムライス
お味見させて貰ったけど、どちらもお家で再現してみたい美味しさでした♡

私も飲み物はアレンジティーを注文
シーズナルドリンク “初夏のベリーティーソーダ” をいただきました
ベース紅茶は、季節のフレーバードティー “いちごのシャルロット” だそうで、まず香りがとても良い♡
紅茶感は軽めだったので、一緒にご提供いただけた追いベリーソースを全部入れして美味しくいただきました♡
予想を超えるクランベリーの実の酸っぱさには閉口しちゃいましたが〜
赤が眩く艶やかなアレンジティー
美味しかったぁ♡


お食事は…迷いに迷い
好奇心に負け、花かんむりのフレンチトーストをオーダーしてみました
好奇心を掻き立てられたのは “カモミールのジュレ” 
ジュレってパンケーキに合うの?
それもカモミールの個性ある香りをどう合せてるの?
と、食いしん坊ならでは興味津々オーダーです(笑)

この日のエディブルフラワーはトレニア
メニュー見本はマトリカリア↘
(青フラさんHPより画像お借りしました)
食用のマトリカリアがあるの?とそちらも興味津々だったのに
体験出来なくて残念ダウンダウンダウン

さて食べようと思った瞬間
沢山散りばめられたハーブは一緒に食べて美味しいから?
それとも映え?で固まった私
試しにフレンチトースト一つにタイムの葉っぱをパラパラして食べてみたけど…
うーん予想どおり合わない…これは映え用かな💦
ミントも強すぎてNGかも… 
結果(ここからは私の超個人的な感想です)
フレンチトースト × アイスや生クリームは溶けていても合うのですが
ジュレはただただフレンチトーストが口の中で水っぽくなるだけで、一緒にいただくのはNO GOOD
それもカモミールジュレの香りが主役を忘れさせちゃうくらい意識を持っていかれちゃう…なんでカモミールにしたんだろう…
かと言ってそれ単体で食べても甘さがプラスされている訳ではないので、スイーツ的な食べ方も出来ず…
上に散らしてあるハーブ類も同じで…どのハーブも香りが強💦
ハーブは拘りのハーブ農家さんから届く有機栽培のフレッシュハーブとのこと
これはもうもう本当にごめんなさいでしたが、花かんむりの飾りと割り切り、ハーブとジュレはお残ししちゃった >.<
うーん・・・食べ方は特にご案内無かったけど、美味しくなる食べ方がちゃんとあったのかなぁ・・・
これは超個人的な感想なので、もし美味しくいただける食べ方がありましたら、教えて下さい♡


久々に行った青山界隈への娘チャンとのお外ランチ
いろいろお喋りも出来て楽しい時間はあっという間にタイムオーバー(90分制でのご案内でした〜)

そうそうレジ前の手を出したくなる販売コーナー
お店のメニューにあった紅茶の茶葉や
お洒落なフォルムが目を引く硝子のティーポット等が並んでて
ヤバヤバお財布の紐が緩みかけちゃいましたー💦
最後に青フラさんが使われている、アンシャンテジャポンさんのフランス紅茶の茶葉見本の香りをしっかり楽しませていただき、再びマスクしっかり装着でこの日は帰路へと就きました♪


今日も最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

素敵な一日をお過ごし下さい♪