苺が出始めた頃
ティーウォーマーを使ったフルーツティーを試行錯誤してみて
まずまず〜な自分好みが出来たので
今度はサマーフルーツティーを試行錯誤してみたいなぁと

で、その前に夏の冷たいアレンジティーってどんなグラスが映えるのかな?
とね(私、どれだけ暇なの〜 笑笑)
で、ちょっと試しに
癒されドウダンツツジのグリーンも取り込んで
簡単に映える水出しのハーブティーソーダを作って遊んでみちゃいました
この日は、脚付きグラスとそうでないグラスの比較
同じグラスでもクリアと色付きで比較してみました
クリアガラスと薄めな黒のガラス
同じシリーズのグラスでも
ガラスに色があるだけで、同じ飲み物もこんなに、変わるんですね〜

合わせるフルーツによっても違うと思うけど、
軍配はクリアで脚付きの方かなぁ
フルーツが効果的に見えるし、程よい光も入って◎

この日のハーブティーソーダ材料です
炭酸水1本(物を入れると反応した炭酸が吹き出すので、少し減らしてから使って下さい)
フレッシュミント
ローズヒップブレンドティーバッグ1P
ガムシロ(お好み量で)
フルーツ(今回はお家にあったフレッシュフルーツはバナナしかなく…冷凍庫ストックのこちらを使いました)
飾り用にはお庭で摘んだレモンタイム

炭酸水を少し減らしてから、ローズヒップブレンドティー、フレッシュミントをボトル内へ
そのまま半日常温放置すればベースになるハーブティーソーダ完成です♪

今回はサマーフルーツティーに合うグラス探求なので
フルーツはイメージ用ですが💦
写真のこの冷凍フルーツシリーズ
最近お気に入りで何かしら冷凍庫にストックしています♪
この日はストックして無かったけど
他にもパイナップル、マンゴー、ブルーベリー、苺(←最近見ないんですよね…)、ルビーグレープフルーツ、メロン
そのまま食べても美味しいけど、ヨーグルトに混ぜたり野菜スムージーに混ぜたり、スイーツのソースにしたりソテーしたお肉のソース作りにも混ぜてます♡
冷凍庫にストックしておけば数粒ピックして使えるので、便利です

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

今朝は朝から気持ちの良い日差しが〜
なんかお出かけしたくなりますね
車で都内なら許される??

拙いブログへお立ち寄りいただき
ありがとうございました♪

今日も皆様にとって
素敵な一日となりますようにクローバー