今週水曜日
梅雨の中休み〜(にしてはかなり暑かったけど)
お庭の子たちへ散水前に写真撮影〜
去年買ったアナベルが今年も咲いてくれました♪

ここにきて急速に蕾を膨らませ始めたアガパンサスもほんのり蕾が色付いてきましたよ♡
キボウシも花茎を伸ばしてくれています
こちらはミニバラとロベリア属のアズーロコンパクト
アズーロコンパクトは梅雨入り前に切り戻さなきゃって思いつつ…
ついつい可愛いブルーの小花を見ちゃうとハサミが入れられず💦
今度晴れたら切ろうかな💦(遅いですかね💦💦)

ミニ無花果の実も大きくなってきています

オンラインで買った薔薇の苗もスクスク育ってます♪
秋の地植えに備えてお庭をいじるプラン、考えなきゃ〜!

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

そんな我が家の小さなお庭
その中に24年間もの間、ペイントしたり木材を張り直したりして、大切に大切にしているお気に入りの鋳物ベンチがあるのですが…

ちょうどお写真を撮った水曜日、ベランダでお洗濯物を干していたら
隣のお宅のお庭にいたご主人様と目が合って朝のご挨拶
そうしたら、急に笑みを浮かべながら
仰られた一言
庭にあるベンチがたまたま見えちゃったんだけど、使ってないなら貰えないかなぁと
ガーン びっくり ガーン びっくり ガーン びっくり ガーン
え?
えーーー (・_・;)💦💦
そんな会話が始まるとは予想外過ぎて一瞬固まってたら
ご主人様更に畳み掛ける様にご自宅のとある場所を指差し
ここに置いて使いたいんだけど〜と…

ここでどうぞどうぞとお譲りすればご近所関係的には円滑?

もう少し安価で他の物だったらプレゼントしてまた新しい物を買えば〜とも思えるかも知れないけれど…

実はこれ、息子クンが生まれた時に当時住んでいたマンションのベランダでお花を愛でながら沐浴をさせたいと思って購入した思い出のベンチ
私の中では単なるガーデニングアイテムとは別物なベンチなのです…

で、丁重にお断りをさせていただき
ご主人様もすぐ引いて下さいましたが…

なんかね
日頃ご挨拶をさせていただく位の薄いお付き合いしか無かったご近所様から
突然のチョーダイ発信は本当にビックリで
ここに住んでもうすぐ23年になるけれど
お庭を覗かれ物色されていたような気持ちにもなり、少なからず嫌な気持ちが芽生えてしまったのです…

もうもうその瞬間からお花の写真を撮って癒されていた心に暗雲垂れ込めて
気持ちはすっかり曇天に…


その事から2日間
お庭のそのベンチを見る度にため息が出ちゃう…

こんな事って普通にある事なのでしょうか???

私、ケチだった?

重く考え過ぎかな💦

悶々としてる気持ちを持ち続けてる自分も嫌だったから
もうこれは日頃を綴っているブログに吐露💦
で、もう忘れよーっとねウインク


だって
あれは大切な思い出のベンチだもん!



あ"ー 折角お立ち寄り下さったのに後半はつまらない書き込みしちゃってすみません💦
スルーして下さいませ💦


紅茶でも淹れよーっと♪