中軽井沢にある大好きな癒され空間
ハルニレテラスへ娘チャンと行ってきましたぁ♪
と、言いたくなるくらい癒される景色に立川で出会えました♡
 (嘘ついちゃってごめんなさい💦 まだまだ他県への遠出は自粛中です😅)

こちらは立川駅とIKEA立川店との間に開業した複合商業施設GREEN SPRINGS
元々の開業予定がまさにコロナ禍で、かなり大変な時期のオープンだったのでは…と思いながらな訪問です

IKEAへ買い物に来たついでにティータイム目的で立ち寄りました

IKEAから見ると、緑が沢山あるから大きな建物があるように感じないのですが
近付くと、最初に目に飛び込んで来たのは、フォトジェニックなオブジェと2,500席を有するTACHIKAWA STAGE GARDEN でした
オープニングの記念公演はやはり延期になってしまっているようですね

2階へ上がると急に明るく開けたスペースが眼の前に広がりビックリ
背景にあるのがTACHIKAWA STAGE GARDENで、その横には水流が涼しげなカスケードエリアがありました
昨日は暑かったので、水場で楽しそうに遊ぶお子様方の姿がありましたよ♪

2階スペースはどうやら真ん中にグリーン多めな憩いのスペース(ビオトープやカスケード、フォレスト的なグリーンエリア、噴水等)が配されていて、それを商業施設で囲まれている感じかな
駅チカな喧騒を忘れてしまいそうになる居心地の良い空間でした
右側中央の写真はガーデンステージ
左下写真にチラッと見える高さのある建物は施設内にあるホテルSORANO HOTEL
こちらも5月12日開業予定が延期になって、今月8日にオープンしたばかり
コロナ禍で、レストラン利用は暫く予約制で利用可能みたい
向かいの昭和記念公園を借景に
緑が映えるロビーだけでも、雰囲気の良さが伝わります
東京ミッドタウン日比谷のレストラン利用時に、日比谷公園の緑の借景に癒されてお食事出来たのを思い出しました
こちらにもいつかお邪魔してみたい♡

品揃え豊富なペットショップもありましたよ♡
セレブなわんこのキャリーバッグや、お食事、お洋服も沢山あって
娘チャンと楽しんじゃいました♪
店頭には、ワンちゃん用虫除けスプレーや飲料水、それを飲むための食器までご自由に〜な棚がありサービスも◎な素敵なショップでした

そうそうグリーンエリアの真ん中近くの石に象形文字的?な案内板があったので
実際の案内板とともに載せますね
上部が立川駅側で、下側はIKEA側になります

こんな公衆電話BOXのパブリックアートも置かれてましたよ


さてさてティータイム
どのお店に入ろうかぁ?と娘チャンとブラブラ
「100本のスプーン」も入っていたのですがやっぱり花好きとしては〜と
日比谷花壇さんの系列カフェ「FLOWERS Bake & ICECREAM へ
全体的にべビーピンクでまとめられた店内は、半分に生花やドライフラワー、花関係なアイティムが置かれたショップスペースで、もう半分がカフェスペースでした

そこまでお腹は空いていなかったので、喉の乾きを潤しました♪
娘チャンは懐かしいとコーラフロートを
私はやっぱりお花屋さんのカフェなので、ローズレモネードをオーダーしました
ローズレモネードは見ため薄い?とも思ったけれど、優しい薔薇の香りが口中に広がる美味しいレモネード♡
これからの季節にぴったりかも♪
コーラフロートは店名にICECREAMが入っているだけあって、ソフトクリームがたっぷり乗せてあってボリューミーなフロートだったようで、娘チャン大満足してました(笑)

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

伊勢丹、高島屋と百貨店系もあって
ルミネやグランデュオ等のお買い物スポットもあるし
IKEAや、少し離れてるけどららぽもある中で
またこんな楽しいスポットが増えちゃって〜
立川ヤバイ 笑笑
都下のオアシスだわぁ♪

まだ全ての店舗が入ってはいないので、今後も楽しみ♡

またお邪魔したいと思います❣