先日御遣い物を買いに久々な銀座へ

お出掛けしたついでにふらっと東急プラザ銀座店のTWGへ寄り道

価格的に自宅用に買うには勿体ない…とも思いつつ、試してみたい気持ちに負けちゃいまして💦
アイスティー(1パック7g入り✕7包で3,600円+tax)を初購入してみました

ブラックティーやアールグレイ、モロッカンミントティー、緑茶ベースのもの、ルイボスティーベースのもの等など
種類があって迷ったのですが
香りに惹かれ『アルフォンソティー』をチョイス

スリランカティーベースにマンゴーとマリーゴールドを合わせたブレンドティー
個包装の中からは
通常のスクエアとは違いラウンドシェイプの手縫いティーバッグ
その中に1Lのアイスティーを作る為の一回分茶葉入り

この紅茶のもう一つの魅力がパケ買い要素かな
外側のパッケージ的な箱(これだと藍色の外箱になります)を外すと
内側は白ベースでドロワーハンドルがアクセントになっている引き出しタイプのボックスになってます
側面はTWGのギフト包装紙の柄がゴールド使いでプリントされてます
(写真ちょっと見辛いですね💦)

で、早速お家で試飲してみました
お茶の淹れ方が2通り紹介されていましたよ
*強いコクと香りを楽しむ淹れ方
 500mlの沸騰したお湯を注いで5分蒸らして→ティーバッグを取り出したら大きめ氷をたっぷり入れたグラスに注ぎ完成〜
*ほのかな香りを楽しむ淹れ方
 ガラスピッチャーにティーバッグを入れて、1Lの常温の水を注ぎ→冷蔵庫で12時間したら完成〜

先ずは自分好みの前者のコクと香りを楽しめる淹れ方で飲んでみました

3分経過したところ
ティーバッグから茶葉成分がジワジワ出てきてる感じ

5分経過したところ
ティーバッグ内の茶葉が膨らんで
ぷっくりしてます
たっぷり氷を入れたグラスも蒸らし時間中に準備万端♪

ティーバッグを出した後の水色は、綺麗な赤褐色で
マンゴーのようなピーチのような甘い美味しそうな香りが鼻腔をくすぐってくる紅茶が出来上がりました♡
さてグラスに注ぐと水色はこんな感じ
クリームダウンも無く美しいアイスティーが出来上がりました♡

飲むと渋みはほぼなく
キングオブマンゴーと言われるアルフォンソマンゴーの幸せを感じられちゃう香りがふんわり鼻腔を抜ける紅茶でした♡

でも・・・香りは甘めなのにストレートで飲むとさっぱりで
そのギャップが少し気になり
余っていた茶液にグラニュー糖を溶かしてグラスにプラス
うんうん 美味しい❣️
このアイスティーは甘さをプラスした方オススメかも。

これからの季節
もし気になられたら、お試ししてみて下さぁいウインク