昨日は久し振りにAKI FLOWERSのレッスンへとお邪魔しました♪

コロナ禍でアトリエでのレッスンは自粛させていただき、先月はオンラインでの受講を選択
でも今月はアトリエへ〜
約3ヶ月ぶりの癒やし時間でした(ꈍᴗꈍ)♡

今月のAdvanced Course
テーは『ENGLISH GARDEN』
  〜 英国からのインスピレーション 〜
先生がお花の学びを深められた英国
そちらで出逢われたガーデンスタイルを幾つかご紹介いただき
その中よりチョイスしたお庭を模したアレンジレッスンでした

私は今年全く訪問出来なかったローズガーデンアレンジにトライしました

今回アレンジのアクセントになるバードゲージを見ていたら
京成バラ園で結婚式を挙げられる方が愛の誓いをする桂由美さん寄贈のガゼボ(写真↓)とイメージが重なりまして♪
(画像は『京成バラ園』HPよりお借りしました)
バードゲージをガゼボに見立て、イングリッシュローズガーデンをアレンジしてみました❣
左側の透明感ある薔薇は“カレン”
右側のアンティークな風合いを醸し出しているローズは“ヴィンテージレース”
美しくフェミニンな2種類の薔薇
ウットリです♡
で、その可愛くさに写真を撮る手が止まらないてへぺろ

角度を変えてまた撮影 笑笑
この日使わせていただいた薔薇以外の花材
アナベル “ルビーレッド”  ベルテッセン
マトリカリア  柏葉紫陽花  利休草
オレガノケントビューティー  ベビーハンズ
マウンテンミント  ジューンベリー

アレンジする事自体癒されるのですが
久し振りに訪れたアトリエは初夏〜梅雨時に旬を迎えるお花やグリーンで溢れていて
天然のフレグランスに満ち満ちていて癒されました♡

一晩経過した今朝のアレンジ
カレン(左側の薔薇)が昨日よりお花が開いてました
なんと!私の大好きなカップ咲きからのクォーターロゼット咲きの薔薇♡
そして香りも
お庭に欲しくなる〜笑笑
写真を撮りながら思ったのですが
同じ採光のもとでの撮影なのに
花弁が発する色味やイメージで、左右まるで加工でもしているかのような明度別物みたいな撮れ方になる〜
なんか面白い^_^


さてさて我が家のリビングは今
いただいてから一週間経ってもまだ青々と美しいドウダンツツジに斑入りのポトス
そこにローズガーデン風フラワーアレンジも加わって
ヒーリング効果大〜になっています♪
暮らしの中のグリーン達は
私のパワーの源です

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

東京含め沢山の地域で今日梅雨入りとなりましたね

例年の梅雨入りってジトジトしっとり降る雨のイメージですが…
私の住むエリアは台風に近い風を伴った雨が降っています💦

コロナ禍で気苦労の多い今
梅雨入りから始まる秋台風までの雨
今年は辛い豪雨災害が発生しない事を祈るのみです…