おやつ時間
Stay Homeの間、足が遠のいていたスイーツ店でしたが
久し振りにショーケース出身の子達をお迎え♡

なんか嬉しくて
食べちゃう前に、主役のスイーツをディスプレイしてみちゃいました♪
一緒に飾った庭のお花のミニブーケは
花色が白からライムグリーンへと変わり始めたグリーンアイス(ミニバラ)
今が最盛なイングリッシュラベンダー
ヤマアジサイ、オルレア、ペパーミントを束ねてみました♪
 (自己満足な楽しいひととき 笑笑。カメラ女子時間をしっかり楽しんじゃいました♪)

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

この日のスイーツは、ショップ建物が目を引くこちら
小平市にあるeggg(エグー)さんで購入♪
(こちらの画像はegggサンHPよりお借りしました)
併設カフェでは、茨城県にある養鶏場で生産されているこだわりの卵「幸せたまご」を使ったスイーツや卵料理がいただけます

いっつもお客様が絶えない人気店
だけどやっぱりStay Homeが解かれても皆様粛々と過ごされてるから?
ショップ内にはたまたまなのか珍しくお客様ゼロ
ラッキー♪と思わず寄り道

店内に入ると
ショップの方が除菌スプレーを手にかけて下さいました。
やはりどのお店もウィルス対策されてますね

ショーケースの中は美味しそうなスイーツが沢山♡

どれも食べてみたい〜♪
迷って結局人気No.1〜3までを買っちゃう私
人気No.2の幸せegggタルトとNo.3の幸せのロールケーキは半分ずつシェア(^^)
ロールケーキを縦方向にカットしたら…自立しないヘナチョコさんになっちゃいましたが…(笑💦)

人気No.1の幸せたまごプリンは
パステルさんのなめらかプリン系と同じトロトロ系
でも、エグーさんのブリンは卵が濃くて美味♡

幸せのロールケーキもスポンジ部分がリッチなコクを感じる生地♡

幸せegggタルトは、私か知るエッグタルトとはちょっぴり別物だけど
またリピしたくなるお味でした♡

ご馳走さまでした(^^)ナイフとフォーク


そうそう
マンスリーパンケーキは「アメリカンチェリーのパンケーキ」!
メッチャ惹かれる♡
カフェもお邪魔してみたいな♡

レインボーブリッジが真っ赤に染まっちゃったから
当分無理かな・・・