今日のブログはこの一枚から〜♡

昨日、Googleフォトの「この日の思い出」で表示されたのは
京都駅で遭遇した “ ドクターイエロー ” (正式名称は『新幹線電気軌道総合試験車』)の写真です
もうもう懐かしさとこの色味に脳内めっちゃ覚醒されちゃいましたぁ(笑)

これ、2017年5月末にAKI FLOWERSで開催された薔薇ツアーに参加後、復路の新幹線を京都駅ホームで待っている時に偶然出逢っちゃった超レア電車
『出逢うと幸せになれる電車』
 (幸福の黄色いハンカチ的なボディーカラーだと言う事と、この電車は毎日定期的に運行されている訳ではなく運転時刻も公開されていない為、遭遇するのはなかなかレアという事から、出逢えたらラッキーな電車。見ると幸せになれる〜的な都市伝説を持つ電車です♪)
それがまさかまさか京都駅で電車を待つ私の目の前にラブ
数分間停車していた際に思わず撮った一枚ですルンルン

今、お隣の千葉県にも行きたいけど行くのは躊躇している状況下・・・
 (昨日のブログで呟かせていただきましたが・・・💦)

なのにそうかぁ
3年前はAKI先生、AKI FLOWERSメンバー様と『Rose Farm KEIJI農園遠足』と題したスペシャルレッスンへ参加させていただいてたんだなぁと

Googleフォトのお陰で
なんとも感慨深い思い出の一枚と再会しちゃったのです♡

その時の農園遠足の様子です↓

あーなんて懐かしい♡
実はこの旅
人生初の一人旅デビューでもありまして(笑)

この農園遠足は、現地最寄駅集合・現地解散
で、日帰りで滋賀県まで行くのは勿体無〜いと思い
パパサンにお願いして、前のり京都一泊旅行もさせて貰っちゃったのです

人生初めてのトキメキ一人旅を堪能して
 (その時の記事はリブログした記事の前後にあるので、良かったら読んでみて下さいませ(^^))
世界でオンリーワンな美しい和ばらを沢山堪能して
その後、ローズファームケイジさん直営和ばらカフェ(現在CLOSE)を貸し切ってのランチ&和ばらブーケレッスン
もうもう、夢心地のご褒美旅を堪能したラストがコレ✨

もう東京帰るのかぁ・・・なんて
心が萎みかけていた時に出逢ったこの神出鬼没なレア電車との遭遇 笑笑

最後の最後まで 心浮き立つ1st一人旅となりました♡

写真を撮り終えて少しすると
サプライズ〜なドクターイエロー
静かにホームから発車して行きました


旅って勿論目的があって
+旅先でしか味わえない楽しみもあって、こんな偶然もあって・・・

だからまた
旅に出たくなっちゃうんだろうなぁ



うーん Stay Home解除となって初めての週末に感慨深い思い出フォトとの再会・・・

私の心に小さく小さく灯った旅心
昇華されるのはいつになる事やら…

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

今日も素敵な1日をお過ごし下さい❣️