昨日の我が家の住人さん達
黙々自室でテレワーク

オサンドンさん(私)は静かにリビングで過ごし、3時にお茶を配りながら
なんかやっぱり物足りな〜い!と

で、3時のお茶を飲んでから
おやつ作りを始めちゃいました (^ω^;)💦
気分で作ったヴィクトリアサンドイッチケーキ

中に挟み込むジャムは
オレンジマーマレードが好みですが
何せ思いつき(^~^;)💦
ストックにあった
アヲハタ杏ジャムを挟んでみました

仕上げにレースペーパーを敷いて
粉糖フリフリ
このレースペーパーは模様微妙 カモ?

出来上がったのは、お部屋に入ってくる日差しもやや暗めになった頃
ま、然もあらーん ╮(╯_╰)╭
一応写真撮ってみたけど・・・ う〰ん 暗!

結局夕食後に出しました
一緒に淹れたのは紅茶
ダージリン2ndフラッシュをチョイス
程よい渋みが口の中に残る甘さやバターたっぷりめなヴィクトリアサンドイッチケーキの油分をさっぱりと食べさせてくれるから、鉄板ペアリング♪
折角の甘みを必要以上に香りと苦味で消し去って味蕾を占拠してくる珈琲より、最近何かとペアリングするなら紅茶派~な私かも。
珈琲は珈琲そのものをメインで愉しむ事が多くなってきてるかな。

一日の〆にスイーツ
食べすぎるきらいはあれど・・・
うふふ サイコーな〆でした ( ꈍᴗꈍ)♡


ふと美味しいとケーキを食べてくれる家族を見ていて
こんなに家族が揃ってお家にいるなんて何年ぶりだったんだろう? とStay Home生活を振り返っちゃいました

何日も何日もこんなに毎食一緒に食卓を囲めてて
ある意味こんな濃密な家族団欒時間はきっとこの先無いだろうなぁ とね
(あと数年したら子ども達は新しい家族を作って巣立ってしまうだろうし・・・多分💦・・・)


パパサンも息子クンも来週から通常勤務
娘チャンだけは、このままオンライン授業が前期の間は続くらしいですが。。。


最初は窮屈でずーっとキッチンにいる感じで、いろいろ我慢の連続な気がしていた自粛生活だったけど、、、
終わるとなると我が家のオサンドンさんとしてはちょっぴり淋し〰
(勝手なものです💦)


また「今日は何時頃帰るの?」
  「今日は夕食要りますか?」
  「要らないなら連絡してー💢」
そんなイライララインの送信が復活するんだろうなぁ・・・💦