我が家の子ども達より
ガトーショコラが食べたい!と、おうち時間のおやつオーダー入りました
(ま、子どもと言っても成人してる子、もうすぐ成人する子ですが💦)

久しく作っていなかったので、純ココアと板チョコを買って来ないと〜とお買い物ついでに売り場に行ったら…
たまたまかもしれませんが、ブラックの板チョコがラスト2枚!ミルクチョコの方は売り切れてました(゜o゜;
もしかして少し前に呟いたホットケーキミックスに続き、板チョコもスーパーから消えかけてますか?
バターや製菓コーナーもスカスカ状態継続中・・・
きっとStay Homeでおやつを手作りされるお家が増えてるんでしょうね(はい、私もご多分に漏れず…です(^ω^;))

160度に予熱していたオーブンで40分
良い感じに焼けました♡
溶けない粉糖を振り掛けて出来上がり
キッチンに甘い香りが〜♡

合わせた紅茶
ウバを淹れたかったけど、ストック切れー(泣)
初めて買ってみたスリランカの “ サバラガムワ ” を淹れてみました。
サバラガムワは、今までルフナとして市場に出ていた紅茶産地の一つだったのですが、近年ルフナとはまた別産地として区別され市場に出回っている紅茶だそうです
ルフナのように水色濃いめ。ボディー強めな紅茶でした。
今度ルフナと一緒に淹れて飲み比べしてみたくなりました

ガトーショコラは以前ブログに書いた細長い型で2本焼いたので、1本は焼き立てを

2本目は冷蔵庫で一晩落ち着かせてから、翌日のおやつにしました

子ども達は焼き立てが好みだそうです


今日も肌寒かったですねー💦 
この気温差で体調崩されませぬように
どうかご自愛下さいませ☘️