今朝の東京は朝から雨模様
時折強めの雨音がしています
お庭の薔薇
花の痛みが心配です(。•́︿•̀。)

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

いつもトキメキの花材で、素敵なアレンジデザインを教わりつつ、個性も伸ばしていただける大好きな花のお教室
今年度も継続受講しています♪

でもこの新型コロナウィルス影響下
緊急事態宣言を受け、迅速にレッスン形態を多様化して、生徒一人一人の選択性にして下さったAKI先生。
それは私達生徒の安全を第一に考えて下さるのと同時に、花卉業界がコロナの影響で疲弊しないよう、流通を少しでも止めない為の努力、そしてこんな時こそ癒しになるお花のパワーを並々ならぬ頑張りで、私達に届けて下さってます。
本当に本当に様々な事に心を砕いて下さる素晴らしいお花の妖精さんのようなAKI先生
私達がこんな時でもお家で素敵なお花に触れられるのは、先生の計り知れないご尽力のお陰と感謝しつつ
今月はレッスン花材をいただいて、自宅でオンデマンドレッスンをさせていただきました♪


5月のテーマは          
 Green 〜グリーンを楽しむ〜 
出来立てホヤホヤアレンジ 撮影一枚目


オンデマンドレッスン受講中の手元はこんな感じ♪
レッスンレジュメ、花材、花器や資材を傍に置いてめっちゃ集中ー!(って、写真撮ってる段階で集中してない疑惑??😅)

ぼっちアレンジ中は美しいグリーン系花材に癒されながら、黙々と花と向き合いましたよルンルン


完成したら「出来たぁ」と呟き撮影タイムへ

でもやっぱり自宅だといろんな物が映り込むから、アレンジの細かなところがボケる・・・と悟った一枚目の写真を反省して

一応明るい窓際で撮ってみたけど…
逆光状態で、素敵な花材の魅力がイマイチ伝わり難い気がしてショボーン。。。

でも順光だとカメラの影が入りイマイチ・・・

やっぱりAKI FLOWERSの素敵なアトリエが恋しくなるなぁ


今回使わせていただいた主な花材
デザート(薔薇)、エクレール(薔薇)
ニゲラ、ビバーナムスノーボール
リョウブ、ゼラニウム 
あ〜こんなガーデン
我が家の猫額ガーデンに出現させたい



ご提案いただいたアレンジスタイルは
『Field』『Garden』『Forest』

私は『Garden』
〜 ナチュラルな5月の庭 〜
をイメージしてアレンジしましたよ
アレンジ妄想イメージは
リョウブの木立下で密かに楽しむ
癒しのガーデン

グリーンの濃淡
気持ちがフラットになれる
ガーデンイメージです♡



来月のADVANCEDクラスのテーマは『イギリスの初夏〜 ローズガーデン 〜
その頃にはコロナが収束している事を祈りつつ

困難な中ですのに、こんなに素敵なレッスン時間をStay Home時間に組み入れて下さいましたAKI先生に
衷心よりの感謝とともに♡

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

最近の暑さにも参ってましたが、今日は打って変わっての肌寒さ
皆さまどうぞ体調崩されませぬようご自愛下さいませ


拙い備忘録に最後までお付き合いただき有り難うございましたm(_ _)m