お庭で美しく咲いてくれている薔薇
美しく咲いてくれた事に感謝しつつ
切り花でも楽しみます
この子が居てくれる空間は
スイーティーなフルーツ香が仄かに香り、Stay Home時間も安らげます♡
『真宙(マソラ)』は、リンドウの育種家とし有名な吉池貞蔵氏の作出作品
2009年、世界で唯一香りに重点がおかれているコンクール『国際香りのばら 新品種コンクール』第3回で、金賞受賞作品の中から選ばれる国土交通大臣賞を受賞しているだけあって
本当にその香りに毎年魅了され続けています照れ

因みに、2019年度国土交通大臣賞受賞の薔薇は “ マドモアゼル メイアン ” (フランスの園芸育種会社、メイアン インターナショナル作出)。何処かで出会ったら香り体験してみたーい♡


アイスバーグも飾ってますよ
この子からは清らかなバワー貰えます
と、本日もかなり手前味噌ブログ
恐縮です(^ω^;)💦

でも
お庭の薔薇を家の中で愛でながらまったりしていると
こんなに長くお家時間があるのって、何年ぶりだろうってふと思います・・・

スケジュールが空いているとすぐお出掛け予定入れちゃうタイプだったから
それが日常だったけど・・・
日々の予定に追われ過ぎていたのかもって最近思う事 しばしば

コロナ終息後
もしかしたら “ 新しい生活スタイル ” 私なりに少し変わるかも?

そんな事をふと思いつつ

私なりの薔薇暮らし
今日も静かに楽しんでいます(*´ω`*)