雨模様だった今日の東京
静かな時がゆっくり流れる週末でした

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

昨日のお庭

うちの “ プリンセス ダイアナ ” が見頃を迎えてます♡
チューリップ咲きの咲き姿
甘めなルージュレッドの色味
美しく愛らしいクレマチス♡
つるアイスバーグと同じアーチで
イキイキと咲いてくれてます♡

同じアーチに添って植えてあるもう一つのクレマチス
この子はそろそろ花期が終わるかな
✄ そろそろ剪定しなくちゃね ✄

そしてアーチの主役
アイスバーグは今年も沢山咲いてくれてます♡
作出されたドイツでの原名はSchneewittchen “ 白雪姫 ”
細い花茎がすーっと伸びて       
その先に美しく咲きほころぶお花達
雪のような白さが眩しい  
薔薇界の白雪姫さん
仄かに香るフルーツ香も        
甘すぎず清廉な感じで好もしい子デスラブラブ

そして今年も真宙(まそら)が美しい花姿を魅せてくれました♡
最初は丸弁咲き
徐々に広がってくると
可愛らしいクォーターロゼット咲きサンになります♡
香りはアイスバーグより甘めフルーツ香
オルレアもグングン花茎を伸ばして
可愛らしく咲き始めてくれています♪
ミニ薔薇 “ グリーンアイス ” も花盛り♡
そして日本石楠花
今年のお花は残念ながら2つだけ・・・
去年ついつい沢山咲かせ過ぎちゃって
花がら摘みも怠っちゃったら…
ケアのサボりが覿面💦花数減少へつながっちゃいましたびっくり
来年もし、隔年開花で花芽がいっぱいついてくれたら、ちゃんと摘蕾とかしなきゃだわ〰💦


東京はもう暫くStay Homeが続くけど
お庭の子達がいてくれるので、心に栄養貰えてます♡
でもそろそろ旅がしたーい!
夏の旅行計画       
脳内妄想始めました *^___^*
夏旅、行ける世の中になってー!
 今はただただ祈るのみですね・・・