お気に入りのパウンド型
数年前に購入した貝印サンのスタイリッシュパウンド型
縦6,5cm 横21cm 高さ5,5cmとスリムで
細長い焼き上がりとサイズ感が気に入って、リピして3個持ちです
これでパウンドケーキもですが、ガトーショコラやケイクサレ、キッシュとか作って、ちょっと可愛くパッケージ
ポットラック女子会に持っていくのに丁度よいサイズ♡
切り分けカットするとフィンガーフードサイズにもなるので、一つ持ってると意外と使えるオススメパウンド型ですよ〜💮


先日素敵ブロガー様がと〜っても美味しそうなバナナブレッドで始まる朝食の記事をアップされていらして♡
もうもう、たまらなく美味しそうなお写真に食いしん坊な私の目は釘付け(笑)
で、早速バナナ買ってきて
シュガースポットが出てくるまでじーっと待ってから
この型を使って焼きました(笑)

ムフフフ
オーブン庫内で盛り上がってきた生地を見ると気持ちも上がる♡
左側はバナナ入り
右側はバナナ+ドライフルーツのラム種漬け入り

取り出すタイミング     
もうちょっと早めだったなぁ・・・
        焼き色キツめ💦
今回はお家用だから焼き始め10分後のスジ入れもせず焼きっぱなし
なので割れ目に美しさの欠片無してへぺろ
でも、ホームメイド感たっぷりな感じで焼けました♪


お米派パパサンがいるので朝食ではなくティータイムで実食♪
紅茶(アッサム)を淹れましたコーヒー
ラム酒漬けドライフルーツもプラスした方はもう少しドライフルーツ多めで良かったかも。

あ、なんか今度はフルーツケーキが食べたくなってきました〜
脳裏に浮かぶのは川奈ホテル スーベニアショップで売られているオリジナルフルーツケーキかな❣
(川奈ホテルHPより画像お借りしました)
こちらのフルーツケーキは昔ながらなリッチ系♪
贅沢な美味しさに心奪われるケーキです


なんか今日の記事は食いしん坊談議に終始しちゃいました💦
スイーツ欲、どんどん膨らむ危険なおうち時間なのでした(^~^;)ゞ