コロナウイルス感染防止対策が功を奏してる?

今月に入って、東京も数字的に上り調子一辺倒じゃなくなった日が続いていてホッとします

でもまだまだ勿論気は抜けません…

コロナウイルスの報道がされ始めて緊急事態宣言が出る少し前から
我が家はこちらの飴を激リピしてます
森川健康堂株式会社のプロポリスキャンディー
持ち歩きにも便利な携帯タイプです

抗菌成分を高濃度で濃縮した成分入り
なめるとはっきり言って喉がチリチリする感じで、決して美味しいからリピする感じでは無いけれど(森川健康堂さんごめんなさい💦)
でもそのチリチリ(ピリピリ?)が抗菌効果をもたらせてくれている気がして、少しでも喉に違和感があると即うがいをして、その後すぐにこちらの飴を口に含んだりしています

リピして3箱めが残り2本になっちゃったので、今回再び2箱追加〜

他社さんのHPですか、プロポリスは抗インフルエンザウイルス作用も示したなんていう研究結果も上げてて、気休めかもしれませんが、もうもう祈る気持ちで使い続けてます。


この飴が無くなっても全く気にならない日常が早く戻ってくると良いなぁあせる