今朝のお庭
GWに入った日には蕾が目立っていたカクテル(薔薇)
GW明けの今朝はこんな花盛りに♡
太陽の恵みをサンサンと浴びて咲いてくれてます♡

そんな赤つながり(かなり強引ですね💦笑)
カクテル(薔薇)の蕾写真を撮った日にスーパーでお安く売られていた紅玉林檎
Stay Homeになってから、家族4人分の3食をしっかり用意しなくちゃならなくなり、かなり食費が嵩んできてるので〜
おやつは節約おやつにしました
スライスした林檎2個分をバター・お砂糖・レモン汁・ちょっぴりシナモンでソテーして
カスタードクリームを敷いた上に並べ
上からグラニュー糖をパラパラ〜
あとはオーブンで焼くだけおやつ
半分はそのままカットして食べ
半分はスーパーで買ったアイスに添えて翌日食べました

別の日は紅玉林檎+茹でた薩摩芋、それにホットケーキミックス(ホットケーキを作る要領で卵、バター、牛乳を入れた種)を混ぜ、上からグラニュー糖をパラパラしてオーブンで焼くだけ
食べる前に粉糖フリフリ
カロリーは気にせず食べる〜笑笑
紅茶はダージリンオータムナルを淹れましたコーヒー

このおやつ、光熱費もざっくり加算して単価計算したらこの1ピースで40円に届かないくらい
ちょっと嬉しくなりパパサンに凄くないー!って伝えたら
他で無駄使いしてるからなぁと、、、。
この上なくノリの悪い返事が返ってきました(٥↼_↼)

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

そ、そう言えば
コロナで世の中が大変になる前からストックしてあったホットケーキミックスが今回使って無くなったので、お買い物ついでに買おうと売り場へ向かったら・・・
ま、まさかな欠品表示ーポーン
(って、棚の様子からしてもっと前から欠品だったのかも知れませんが…)
と言うか…パンや製菓用の小麦粉類も無いガーン
Stay Home
皆様パンやおやつは “手作り” に殺到していたのですね💦

まだ息子クンが沖縄で買ってきてくれたちんびんミックス(沖縄の粉ものおやつ)とかがあるので無ければ無いで大丈夫なのですが・・・
あまり行かないコーナーでまさかな物が欠品していると、ちょっぴり焦ります💦


買いたい物が不自由なく買えた頃が懐かしい・・・
何でもない日常を生きられていた日々が恋しいくなりました(悲)