今日午前2時前
突如家族全員の携帯から、あの何とも言えない恐怖心を掻き立てる緊急地震警報音が鳴りまして滝汗
その後揺れ、私の住むエリアは震度2だったので、揺れに動じる事は無かったけれど・・・今月に入り2度目の警報音。
もしこれが余震で、この後大きな揺れが来たら…と不安が過りました💦
このコロナ状況下で、もし避難しなくてはならない場合、避難所は “蜜” ?!
そうなったらどうなる…ガーン
今は自然災害起こらないでー!と祈るのみですえーん

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

息子クンがよく試験勉強中に買いこみ、深夜飲んでいたエナジードリンク

私は飲んだ事無かったけど、コンビニで見つけたエナジードリンクの缶色につい手が伸び〜数本パケ買い

そのまま飲んだら・・・うわわ甘 >.<!

それなら〜と
香りのマリアージュを楽しめそうな茶葉を使って甘さ調整
(もっともらしく言ってますが、ちょっとやってみたかっただけです テヘ)

エナジードリンク ✕ 紅茶のセパレートティーを淹れてみました
下の濁っている部分がモンスター
上の透き通ってる部分がアイスティー

色味が似ているので、セパレート分かりにく…(^ω^;)

お味的には先ず先ず美味しく飲めました♡

合わせた紅茶は
リーフルダージリンティーハウスさんの2019年Xmasに出された三越限定「クリスマスルージュ」
オレンジピール、乾燥ローズレッド、乾燥ジンジャーと紅茶がブレンドされていて、芳醇な赤ワインを感じるフレーバードティー
画像の下に茶葉も置いてありますが、ローズレッドがふんだんに入っていて、優雅な気持ちになれるブレンドティーです

エナジードリンクの方は『モンスター パイプラインパンチ』
パッションフルーツ、オレンジ、グァバ + エナジーブレンドのMIX
2015年にアメリカで限定発売された人気のモンスターらしいです。

ここ数日急に暑くなり、アイスティーが美味しい季節の到来!
Stay Home
折角お家時間が増えた事だし
いろんなセパレートティーを試してみようかなぁ