ティータイム
おうち時間がたっぷりある今なので
回顧スイーツに挑戦してみました

“ スワンのシュークリーム ”
昭和時代のケーキ屋さん
ショーケース内のシュークリームって
スワン型だった記憶があり〜
シューにはたっぷり真っ白な生クリーム
上には粉雪のような粉糖がかかってて
もうもう幼かった私にとって
心鷲掴み〜な別嬪スイーツだったのです
(今でもこの形で売ってるお店ってあるのかしら?)

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

ベースは、Petit BonBons主宰のKyoko先生に教えていただいたシュークリームレシピの復習です
Kyoko先生に教えていただくスイーツは、先生のお人柄そのもので✨
温かくてほっこりする優しい美味しさ
そして先生の美学を感じる見目麗しなスイーツを教えていただけます( ꈍᴗꈍ)キラキラ

再現できる?
ちゃんと膨らむ?
かなり不安で、オーブン越しに張り付いちゃいました(笑)
シュー皮完成ー❣                                     
アーモンドダイスだけお家に無く…        
 そこがちょっぴり残念ポイント。•́︿•̀。⤵   
不揃いだけどなんとか膨らみましたキラキラ  
この中の4つだけ、懐かしのスワン型シューにプチチェンジ

優雅な白鳥に見えますか〜?
中のクリームは、生クリームじゃなく
先生に教えていただいたクレームレジェールを作りました୧(^ 〰 ^)୨

紅茶はディンブラを淹れました
程よい渋みが口の中で甘さを中和させてくれて〜
コロナ太りの文字が脳裏をかすめたけど、ついついもう1個〜って手が出ちゃいましたてへぺろ

主人と私には懐かしく
子ども達にとっては初めましてなスワンシュー
ジェネレーションギャップも楽しめるティータイムコーヒー

Stay at Home
自由に出掛けられない窮屈さはあるけれど、おうち時間も良いかもって思える事もありますね♪

今度は何を作ろうかなぁ
あ、筋活もそろそろ始めないと・・・危険な気がしてきた┐(´д`)┌