10日ほど前に出会ったフキノトウ
もうお花が咲く時期です

そこら中で春を感じられる心浮き立つシーズン

沢山お出掛けしたい場所があるけれど

出来るだけ気持ちに蓋して過ごしています




新型コロナウイルス感染拡大で、毎日大切な命が沢山沢山失われてます…

でも、昨日の訃報は本当に残念でならない訃報でした…

志村けんさん
どんな格好をしていても、どんなシチュエーションでも
温かな笑いを作り出せる唯一無二なコメディアンさんだったように思えます

オイタをしてもなんか許されちゃうお茶目な方だったなぁ
優しいお人柄がにじみ出ている方だったなぁ…

もうこの笑顔には会えないのですね…

無念にも旅立たれてしまわれた志村けんさんのご冥福を心からお祈りしております

そして
一日も早い新型コロナウイルスの終息を心底祈るのみです。


この瞬間も辛い病床にいらっしゃる方の回復を祈りつつ


心から春の訪れを喜べる日が来ると信じつつ…


昔、耳にした柏原芳恵さんのヒット曲 “春なのに” のサビフレーズを思い出しました

春なのに 春なのに
ため息またひとつ・・・