新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、東京都から打ち出された外出自粛要請もあって
今週末はお家時間を過ごしてます


そんな私の朝の癒し時間

お庭の花を愛でながら
葉裏をそっと撫で〜
香りに癒されます♡

可愛い葉の形と先綻び始める花姿にほっこり〜な アイビーゼラニウム
この子は少しスパイシーな香り
ゼラニウムは自律神経の乱れを整えてくれます(最近お年頃なむ不調を頻繁に感じるもので💦)

ローズマリーで脳内覚醒
おうちご飯にも欠かせないハーブです

鼻腔に広がるメントール香で脳内スッキリ スペアミント
ブラックミント          

爽やかさに癒されるレモングラス
暖冬だったからかなぁ?
初めて冬越ししてくれました♡

そして女子力アップな癒しの香りはラベンダーから♪

ちっちゃなお庭で
葉っぱを触ってはその手を鼻に持っていき深呼吸してる変なオバサン
ご近所さんからはきっとそう見えてるだろうなぁ…
なーんて思いつつ(笑)

お庭の子たちから沢山の香りのプレゼントを受け取ったら
ありがとうを伝えながら 散水タイム


さて
今日も一日を大切に過ごします( ꈍᴗꈍ)