先日誘惑に負け 行ってきちゃいました
🍓ストロベリーアフタヌーンティー🍓
            @グランドハイアット東京

ホテルまでは一応安全を期し車で
こちらはバレー式パーキングなので、キーを預けサッとホテルへ入れてこの時期とても助かりました
エントランスへ一歩入るとすぐ検温ゲートがあり
デジタル体温計を持ったベルスタッフさんが検温してくれました
無事そちらを通過出来ホテルロビーへ進むと
私達もですが、レセプションはじめスタッフ皆さんしっかりとマスク着用
なんだか表情が見えないウエルカムは無機質な感じでした (ご時世だから仕方ないですね…)

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

娘チャンの後ろに写っている階段を上がって2階にあるのが
予約したTHE FRENCH KITCHEN
フルーツオブジェが印象的なフロア
有名な芸術作品なのかなぁ?
凡人には不思議な空間💦      
(魅力が解らなくごめんなさい) 
お席に着くと楽しみにしていた紅茶選びから♪
こちらではLA発プレミアムオーガニックティーブランド “ ART OF TEA ” がいただけます

厳選された3種の茶葉から1人一種類選べてお代わりOK
ただ途中別の茶葉には変更出来ないのが残念でした⤵

娘チャンはオーガニックヴェルベットを
私はオーガニックアールグレイクリームをチョイスしてシェア
初めていただく紅茶ブランド
カップからは甘いバニラ香がふんわり
あれアールグレイ?と思いつつ口に含んだ瞬間、ベルガモットの爽やかな香りがふんわりふんわり鼻を抜けました
これ、かなり美味しいギャップ燃えアールグレイでした!
でも残念ながらこちらで販売はされていないとの事でした…
   ショップで売ったら絶対売れるのに〜

こちらのアフタヌーンティー
本来ビュッフェ形式で楽しめるプランでしたが
このご時世なので、オーダービュッフェ方式に変更されてのご提供
最初は全種類のスイーツが乗ったトレーサービスで出てきましたよ
ストロベリーデザートスタンドはもう春爛漫な感じ♡
こちらのスイーツは全部で9種類
ムースの器で隠れちゃっているギモーブはしずく型で可愛かったぁ♡(別の写真にて)
そして春らしい彩りのセイボリー
スコーンはプレーン、ストロベリーの2種類
サクサク美味しい好みのスコーン♡
ただ、娘チャンも残念に思ったみたいで目が合っちゃったのですが
元々はクロテッドクリームとジャムを楽しむためのスコーン
添えられていた生クリー厶だとかなり物足り無く…ちょっぴり残念

当初フランベステーションで出来たてがいただける筈だったクレープも運んで提供して下さいましたよ
こちらのアフタヌーンティーは90分の時間制
なんかのんびり楽しんでいたら、目の前の物を食べるだけで精一杯
お変わりしたのは苺のマカロンだけですっかりタイムオーバーに💦
でも二人とも苺大満喫♪
娘チャンと暫しな春の口福時間を楽しみました


苺だけじゃなく 例年なら心躍る春
楽しみなイベント数多な季節

その中の一つ、今年も訪れたかった夜桜イベントも先日開催の中止が発表されました…(昨年の夜桜記事はこちら→❋❋❋)
花明かりと建物から漏れ出る灯りとのコラボが美しい夜桜スポット
今年もこちらの桜 愛でたかったなぁ… 


世界的に猛威を振るい始めている新型コロナウィルス
一日も早い終息を祈るのみです…


今回私達が楽しんだアフタヌーンティーのメニュー
🍓Strawberry Afternoon Tea Menu🍓
セイボリー以外は全て何度でもオーダーOK
フリーフローのドリンクも紅茶目当てで無ければ楽しめます(紅茶は最初に頼むとそれだけしか楽しめないので…)
このメニューは明日(15日)まで
16日(月)からは「桜ストロベリー アフタヌーンティー オーダービュッフェ」へと変わります


そうそうこちらのホテル内で
別のお気に入りに出会っちゃいました
長くなりましたので、その記事は次頁で綴らせて下さいませ〜


最後まで食いしん坊記事を読んでいただき有り難うございました(*´ω`*)