今朝は冷たい雨降りスタート

お庭のお花
雫が花弁の隙間に入り込み
ちょっぴり悴んで見えたのは私自身が寒さを感じていたからかな…
幾重にも重なるラナンキュラスの薄く淡い花弁が好きです
日差しが無いとちょっぴり寂しげ
この子は雨水を弾く子?
雫が見当たらない分 軽やかです♡
イエローグリーンが爽やかな      
シングルのクリスマスローズ  
今朝一番のお気に入りショット
美しい萼に守られて
凛とした感じに惹かれます
そんな一重クリスマスローズの手前には、最盛期を迎えているシラー

薔薇や紫陽花、ハーブ達も芽吹き始め
冬の間 時が止まっていたかのように寂しかった我が家のお庭
だんだん春めいてきてま〜す( ꈍᴗꈍ)


さてさて
そんなお庭のお花達を愛でた後
街中カフェへ
家族で朝活してきました
(なんてお洒落っぽく言ってますが、平たく言うと朝ごはん作りをサボった訳です)

ゆっくり過ごしたい時のお供は
ポットサービスでいただけるアッサムティー
一杯目はストレートで        

そしてお茶時間のお供はこれ
『家庭画報4月号』

写真だけでも癒される大好きな雑誌

今号のお気に入り記事は

❋ 目にも美しい名店の『昼膳』特集

❋ 復興への祈りを込めて〜な   
        東北の桜街道記事
    桜を愛でる旅記事&写真   
 見ているだけで心が上向きになれました

❋ マンハッタンに咲く桜特集    
 東京とニューヨークが姉妹都市になって60周年を迎える事から、友好の証として日本から贈られた桜の名所が紹介されていて、日本の桜とはまた違う明るさの桜はまさに “ Cherry blossom ” でした

❋ モルディブの海に浮かぶ夢のホテル
 素敵なヴィラ、旅心をそそられます

❋ 宮澤奈々先生のすてきなおもてなしのプレゼンテーション(今号が最終回…)
今回はバーニャカウダ
 ・ガーデンスタイル
 ・サラダ仕立て
 ・カラフル生春巻き仕立て
 3通りもの盛り付け方が紹介されていて
 どれもカメラ女子ウケ間違い無しなおもてなしスタイル♡
 カラフル生春巻きスタイル、真似してみたい♪

他にも
❋ 50歳からの「回り道しない」たるみケア
❋ 心に残る味
❋ 喜ばれる手土産 等

今号もかなり愉しめる一冊でした♡


次号特集は『魅惑のハワイ 新潮流』
❋ 話題の最新・極上ホテル
❋ 人気シェフによる “ 新しい贅沢 ” を味わう
❋ “ ハワイの達人 ” が教えるホノルルの魅力
ハワイ特集、ハワイは当分行けないけれどめっちゃ気になる〜


人の多い場所へお出掛けするのに躊躇しちゃう今
活字から貰える心の栄養時間
まったりスタートな日曜の朝でした