JUJUさんと三浦春馬クンがMCのTV番組『世界はほしいモノにあふれている
先月放送された “ 英国ティー文化をめぐる旅 ” (2月6日放送)で、アンティークバイヤーさんとして登場された方のお店へお邪魔しました
    (撮影はお店の方へご承諾いただいてます)
佐倉 Manor House(千葉県佐倉市にあるお店です)
大学の部活合宿で1ヶ月弱バリ島に行っていた息子クンを成田へお迎えついでな寄り道です(どちらが “ついで” かは…あえて語りませんが〜笑)
住宅街の中にあるちょっぴり小高い丘
駐車場から少し坂を登ると店舗です
余談になりますが
このエントランスは最近テレビで見たような気がしませんか?
今オンエア中のスズキ ラパン CMで
坂口健太郎さんが彼女役女優さんと出て来る所から始まるCM
こちらで撮影されたものです

店内に入ると、そこはまさに “ ほしいモノ ” にあふれていました
前回お邪魔したのは4年前
その時よりアイティムが多くなっているような??
番組内でも語られていたオーナー様拘りのトリオがいたる所に置かれていましたよ
アンティークシルバーも様々あって、見ているだけで心底ワクワク
すっかり魅入っちゃいました♡
そしてこの日のお目当て
番組内でオーナー様も集めてしまうと仰っていたジャムスプーン
昨年、Steward Asako先生の英国紅茶教室受講の際初めて目にしたジャムスプーン
そのフォルムに一目惚れした私
だから史料的に一つ欲しいなぁって
このトレー内の物は価格帯的に多分全てシルバープレートかな
品揃えは個性あるジャムスプーンだらけでかなり悩みましたが
好みのデザインで裏面にシルバープレートの刻印があるこちらをいただくことに
あとは少しずつ集めているシリーズのサンドイッチトレーを購入しました。
これでお家にあるツーティアーズと組み合わせて、外出がままならない今だからこそ、お家アフタヌーンティーでもしちゃおっかな♪

写真は撮りませんでしたが
マナーハウス2階には、アンティークレースやファブリック等もあって
すっかり楽しんでいたら
いつの間にやらカフェオープン時間(11時)を過ぎていました

この後は併設のコンサバトリーでティータイム
その様子は次頁で〜

☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°☆.:*:・°

今日は桃の節句ですね

実は今日
桃の節句に合わせて、娘チャンとグランドハイアット東京でストロベリーアフタヌーンティービュッフェを楽しむ予定でしたが…
このご時世、ビュッフェスタイルだったアフタヌーンティーはオーダー制になり、楽しみにしていたルビーチョコファウンテンがメニューから消えてました(泣)
不要不急の外出を控えなきゃな時期だし…今回はキャンセル⤵️
(画像はグランドハイアット東京HPよりお借りしました)
娘チャンとの季節限定お楽しみはまた来年へと先延ばし
何かあってからでは遅いですしね…


3月下旬には国内旅行も予定してるのだけど…
  そっちはどうすべきか…
              あ〰 悩む〰