日に日に春らしい日差しを感じますが、新型コロナウィルスの影響で学校休校や様々な心配事が山積
マスクだけではなく、商店の棚からはトイレットペーパーやティッシュペーパーが消えてる異常事態
先の見えない3月スタートですね


先月のお出掛け備忘録
まだこんな事になるなんて思いもよらなかったバレンタインデーの日に
紅茶でご縁を紡がせていただいた皆様と目黒のスリーティアーズへ
紅茶が美味しいと評判の予約必須なティーサロンです


前回お邪魔したクリスマスシーズンとはまた違う落ち着きのある室内

テーブルフラワーの薔薇もバレンタインデーにぴったりなマゼンタカラー

昭和初期に建てられた登録有形文化財の建物や
こちらにぴったりなステンドグラスを愛でつつ
ご案内されたお席へ
オーナー様よりこの日の紅茶を楽しくご案内いただき
最初の一杯は  “ スリーティアーズ オリジナル ブレンドティー ” 
そしてスリーティアーズ♡
1st tier サンドイッチは
   *スモークサーモン&クリームチーズ
 *チェダーモンゴメリー&ハニーマスタード
 *コロネーションチキン
 *ソーセージロールwithジェーンズマーマレード

2nd tier スコーンは
   *プレーンスコーン
 *シナモン&ウォルナッツスコーン
   ミセスベリーのMIXベリージャム
   クロテッドクリーム

季節のプディングは春色ミモザカラーなレモンメレンゲパイでした
(そうそうこの “ 季節のプディング ” 。なぜプディング?って思っていたら、イギリスで  “ 本日のプディング ” と言うのは “ 本日のデザート ” 的なニュアンスになるそうですね。初めて知りました(・o・;) 💦)
爽やかなレモンと口溶けの良いメレンゲのパイ、絶品でした(灬º‿º灬)♡
今回もカット前のホールを手に各テーブルを回って下さるオーナー様
撮影チャンスを作って下さる細やかなサービスが心憎い
女子心を分かっていらっしゃいます(笑)

3nd tier デザートは
 *ストロベリーパンナコッタ イチゴのコンポート添え
 *ミセスベリーさんのチョコレートマーマレードを使ったムース・オ・ショコラ
 *キャロット&ジンジャーケーキ (ダン・レパード氏のレシピより)
 *ホワイトファンシーケーキ (杉本悦子さん作)
艶っ艶なムース・オ・ショコラには
オーナー様おすすめ紅茶(カメリアズティーのアールグレイ&オレンジ)をいただきました
これ、本当にピタッとハマるペアリングで美味しかったぁ

紅茶好き皆様とこの日いただいた紅茶は
 *スリーティアーズオリジナルブレンド
 *ダージリン1st(シーヨック茶園)
 *ダージリン2nd(リシーハット茶園)
 *ダージリンオータムナル(シンゲル茶園)
 *アッサムオータムナルCTC(シロニバリ茶園)'
 *アールグレイ&オレンジ(カメリアズティー)
 *ジンジャーティーwithミルク
メニューリスト内の紅茶から、約半分ほど味わえたかな

楽しいお喋りとお茶の時間も終わりの時間が近付いた頃
オーナー様より一人一人に薔薇一輪のサプライズプレゼントがキラキラ
男性が女性に花束をプレゼントするヨーロッパ式バレンタインを疑似体験させていただいちゃいました!

最後まで笑顔になれる心憎い演出♡
オーナー様、本当に素敵な時間を有り難うございました


美味しい紅茶と心のこもった温もりあるサービス
また訪れたくなる一軒家英国式ティーサロン スリーティアーズさんでした

終わりに
ご一緒させていただきました紅茶同期のチャーミングな皆様〜
その説は本当に楽しい時間を有り難うございました♡
またご一緒出来る機会を愉しみにしてまっす♪


拙いブログを最後まで読んでいただき有り難うございました m(◡ ω ◡)m