今月の花のお稽古

レトロインテリアに合わせる『レトロスタイル』

アトリエは春爛漫♡

この日のアレンジテーマは
明るくポップな色調をレトロスタイルのインテリア空間に合わせるスタイル

先生がご提案下さったスタイリング
1つ目は
✿クラシカルなナチュラルラウンドフォルムに仕立てる
  “ レトロマンチックスタイル ”
カラフルでどこか懐かしい色合わせ       
AKI先生が皆様の作品を並べて下さると 
大歓声〜な可愛さ♡           
でも確かにクラシカルさを感じる色かも 
色合わせの大切さを改めて実感〜     

もう1つは
✿モダンな縦型の卵型オーバルフォルムに仕立てる
  “ レトロポップスタイル  ” 
       (手前ではなく、奥のアレンジです)
こちらもレトロを意識した色合わせがポップで素敵でした♪
こう見ると
アクセントに赤やダークパープルをちょっぴりプラスがポイントだったかも〜

私は後者スタイルで。

花茎の長いチューリップやスイートピーで伸びやかポップ
ミモザイエローとラナンキュラスのグラデーションオレンジでポップにしたつもりだったけど…
皆様の作品に比べるとポップさがまだまだ足りなかったなぁ
無難にまとめ過ぎちゃった ^^;


この日のお気に入り花材は
珍しいアネモネ咲きのラナンキュラス
   “ オレンジシャルロット ” 

そしてフリンジ八重咲きのチューリップ
 “ クリスタルピンク ”

今春も出逢えたラナンキュラス   
ポンポン咲き “ シレンテ ”    
四方見の卵型オーバルにしたので
角度によって主役のお花が変わっていくのも面白いアレンジでした

香りの良い春のお花
          癒やしのひととき

今年のイースターは4月12日(日)
こんな卵型アレンジを飾って
復活祭を祝ってみたいな♪