喪中のパパサンご実家への新年御挨拶は控えていた今年のお正月
そんなお二人に誘われて、お義兄さんご家族と共に新年会食会へ

最近、体調が悪く食欲が無いと呟くお義母さんが御予約してくれたのはお豆腐料理のお店『梅の花(何年ぶりかしら~久々お邪魔しました)


乾杯は 「取り敢えずビール」で(笑)
大好きな嶺岡豆腐♡
チラッと写っている銀色の鍋?の中は引き上げ湯葉
2つある鍋の湯葉引き上げ係は姪っ子チャンとうちの娘チャン
上手く出来ると大喝采(身内なもので笑笑)
美味しい上に余興的な要素まであって、引き上げ湯葉はかなり楽しめちゃいました♪

お料理はどれも優しいお味で美味しくて
お義母さんも笑顔で箸が進んでいたのでホッ
メインは黒毛和牛の溶岩焼きか魚の西京焼きが選べました

楽しい会はお酒も進み〰(笑)
いつもは最初の乾杯で終わりにしていた “猫かぶり嫁” な私も、2杯目オーダー
美味しいお料理に合いそうな口当たりの良い〆張鶴をいただいちゃった(*^^*)

そうそう小学5年生の姪っ子ちゃんにね
なんと4月から新社会人になる予定の息子クンもお年玉を用意して渡してました(少額ではありましたが~(#^.^#))
まさかな想定外のお年玉に、ハニカミながら受けとる姪っ子チャン
うふふ小学生は可愛い~♡

そんな可愛い姪っ子チャンに皆が癒され、身内新年会は散会に。


2020年
未だゴルフを楽しんでいる83歳になるお義父さん、そして多趣味でお洒落な81歳になるお義母さん
今日も何度か拝見した お二人が視線をあわせながら微笑む姿、いつまでもいつまでも続きますようにキラキラ

何だか今年はいつも以上にそう思えた新年の集まりでした