昨日はパパサンと朝活へ~
西荻窪駅からちょっぴり歩くけど
朝の6時からオープンしている
日本茶カフェ『LE LIEN』さんへお邪魔してきました
店内は
カウンター席がキッチン側と窓際に2ヵ所
テーブル席が2ヵ所
テラス席も入れると全部で10席かな
こじんまりした可愛いカフェ

大開口の窓から降り注ぐ光
オフホワイトの壁    明るい日差し

壁面には然り気無く美しいデザインのスワッグやハーフリースが♡
ドライフラワー、流行ってますよね♪ 
色を抑えた美                                           
気負わない雰囲気がまた良い感じ♡
壁面だけではなく、天井には梁や彫り物風の素敵な細工♡
そして照明も素朴でそれがモダンな感じの裸電球かと思えば
美しいアンティーク調なものまできらきら
可愛い急須が並ぶ棚にはめっちゃ惹かれました

窓独り占め~なこのお席も良いわぁ♡
(全て画像はオーナー様よりお許しを得て撮影させていただいております)

アハハ、カフェなのに店内記事で終わりそうな勢い(笑)


こちらの日本茶カフェ
メニューにはオーナー様セレクトの日本茶が9種類
その他  玄米茶、ほうじ茶、和紅茶、お抹茶がありました

そしてこちら
お煎茶は3煎まで
玄米茶、ほうじ茶、和紅茶は2煎まで出していただけるそうで
お茶請けに、蕎麦かりん糖 または 汐昆布(選べます)が付いてきます


私はこの日オススメの甘い桜餅の香りか特徴とご案内していただいた “川根のさくらかおり” を
パパサンは玄米茶をいただきましたお茶

そして一緒に数量限定、おかゆ or 和風ちまきが選べる “朝セット” もオーダーしましたよ♪
(朝セットと一緒にお茶も頼むと、お茶が200円引きでいただけます)

和風ちまきを選んだ私たち
温めに10分程~とご案内いただき
それまではお茶請けと共にお茶を堪能♡

ほどなく楽しみにしていた朝セットが♪
と同時な感じで、2煎目以降のお茶が入った一人用急須も出していただきました
朝セットは500円
こんな素敵な空間で贅沢なひとときも過ごせてこのお値段!
CP過ごすぎます!!

急須内には、美味しい状態で淹れて下さったお茶をこちらに移して出して下さっているので、美味しさそのまま♡

カフェでゆっくり
暫く美味しいお茶の余韻も楽しんだ後
こちらを後にして西荻窪散策へ歩を進めた私たちでした~


あ、そうそう
こちらのカフェですが、ネットだと営業時間は6時~16時ってなってます
でも今は6時~12時迄
営業時間を変更されているみたい
私たちがお店を出る頃には “CLOSE” の文字
もし、行かれる方がいらっしゃいましたら、お気をつけ下さいね


今日も拙い徒然ブログにお立ち寄りいただき有り難うございましたハート