先日、センスが良くてグルメなお友達から
美味しいよ~とご紹介いただいた
キラリナ京王吉祥寺店B1にある
アルカション』のカヌレ
買ってみました(*^^*)


今まで
あまり美味しいと感じる機会に恵まれず
さほど興味のあるものでは無かったカヌレでしたが。。。(((^^;)あせる
流石グルメな彼女のお眼鏡に適ったカヌレだけあって、すごーく美味しかったですドキドキ

こちらのカヌレ
ARCACHON』オーナーシェフ森本慎さんが、吉祥寺『L’Epicurie 』・小田原『ブリアンアヴニール』を経て2001年に渡仏。ボルドー地方を中心に約3年間修業されていた時にボルドーカヌレ協会会長 ピエールマルケ氏より伝授された珠玉の味だとか
                            (アルカションHPより引用させていただきました)

本店は西武池袋線保谷駅北口にあるらしく
他にも渡仏先で習得した
絶品洋菓子があるようですアップアップアップ
今度はそちらのお店にもお邪魔しよ~と
思えた美味しい逸品との出会いでしたドキドキ