今日はパパさんのご両親の金婚式(結婚50年)と、お父さんの喜寿(77歳)のダブルの祝宴に御呼ばれです♪。
東京・千代田区神保町にある学士会館で行われました。

外は、記録的な大雪。まさにミレニアムな感じ(≧▽≦)。

館内の写真室で家族の記念写真を撮らせて頂き、その後館内1Fにあるフレンチ『Latin』へ。
案内された個室は天井が高くて、そこから下がる重厚なドレープカーテンがとても印象的な素敵な空間でした。


スッキリとした喉越しのスパークリングワインで乾杯した後、
先ずはアミューズ

合鴨の香草添え。

前菜は。。。

ポテトの上にフォアグラ、そして林檎のコンポート。とっても相性の良い組み合わせにテンションが上がってしまいました☆
この時点でお父さんセレクトでスッキリ系の白ワイン登場。これがまたこの一皿にドンピシャでした♪。

そしてちょうど良い頃合いで、スープ登場。
クリーミーなコーンスープでした。

ちょうどこの間に、二本目の少しフルーティーな白ワインに変わり、更に魚料理が出された後に喉越しスッキリな赤ワインが目の前に音譜

お魚料理は、真鯛のポアレ雲丹ソース掛け。

皮はパリパリ 中はしっとりふっくら。この雲丹ソースがまた絶品!!。雲丹がゴロゴロ、なのに真鯛の邪魔はせず。優秀なソースちゃんでした(*≧∀≦*)。

そして肉料理。

牛フィレ肉はミディアムレアーで、お肉本来の味も楽しめて。お腹一杯なのに何故か入ってしまう美味しさでした☆

最後はデザートの盛り合わせ。

別腹発動♪。どれも美味しく、頼んだアールグレーと相性抜群でした(*^^*)。

お父さんからとても深いメッセージを頂戴し、お食事会はお開きに。
その後、隣のバーで軽く飲んでから、各々上階のお部屋へ。
とても素敵なお祝いのひとときでした(〃^ー^〃)。

お父さん、これこらも傘寿・米寿・卆寿・白寿、そして紀寿へと、いつまでもお元気でビックリマーク
そしてご夫婦いつまでも仲睦まじくドキドキ。次はエメラルド婚式、そしてダイアモンド婚式ですね。私達もお二人を目標に間張りたいと思います☆どうぞ御幸せに。

今日は本当に素敵な会にお招き頂きありがとうございましたm(__)m。

お休みなさい(U.U)zzz