やっと咲いた!と秋の味覚 | おてんばパピヨン桃子の日記

おてんばパピヨン桃子の日記

ブログの説明を入力します。

こんにちはー
お盆の長雨がやっと終わったらこの猛暑日

雨が続いてる時は太陽って大事よね!なんて言ったのに、ギラギラ太陽出れば文句を言う勝手な桃子ママです。

さて、和歌山県からはるばる来てくれた原坊の朝顔

我が家でも咲いてくれました~♪
なかなか咲かずに心配だったのですが、
凄く綺麗で美人さんな朝顔咲きました♪

この青さ。
植物の力って凄いなぁ

自然な色なんですもんね

綺麗に咲いてくれてありがとうね

昨日は梨も買いにいってきました♪
広島県の世羅にある梨園では幸水梨がとても有名なんです♪

甘くて、シャリシャリで瑞々しい!
パパの目が無ければ一人で3玉は余裕でしたね(笑)

山の中にある梨園なので午前中はとても涼しい
桃子も久しぶりに明るい時間のアスファルトです


梨園にあった百日紅

もうチョーかわいい!
深い緑にあざやかピンクに黄色の雌しべ?雄しべ?

ここでも自然の力に癒されました♪
あーでも百日紅見ると実家に帰りたくなるなぁ

本当に昨日は綺麗な花に癒されて、かわいい桃子と美味しい梨に癒された1日でした♪

話は違って、ママの勘違い話し聞いて下さい。
おいでやすこが ってお笑い芸人さんいるの知ってますか?
私、最近知りました。
知った時は、ピン芸人さんが組んだユニットとは知らずに、コンビ名から3人トリオだと思ってました。
は?と思われた方
私、おいでやすこが をフラットに読めず
おいで、やすこが。
おいで、ヤスコが。
ヤスコって言う女の人がいるトリオだと思ってしまっていました!
読めません?そう読めますよね?
ヤスコちゃんおいでー♪みたいな、、、
いつになってもヤスコ出てこんじゃんって、
出て来るか!!!と怒られますね(;・ω・)
日本語って難しい!(ソコ?)
そんな話しでした♪
あー!聞いてもらってスッキリした♪