俺の人生最大の後悔と反省by桃子パパ | おてんばパピヨン桃子の日記

おてんばパピヨン桃子の日記

ブログの説明を入力します。

タイトル重っ!

桃ちゃんパパどうしたの?
大丈夫?
もしかして何かやらかした?

いやいや(笑)
パパは何もやましいことはしておりません(笑)

実は桃子が首のヘルニアになってしまいました。

2月始めの日曜日、いつものように3人でお出かけしてきました
いつものようにボールで遊び

ニコニコ笑顔

ママのバックを漁ってみたり(笑)

ご機嫌だったのてすが


帰りの車で様子がおかしい?
ちょっとそんな風に思って家に帰りしばらくたつとブルブル震えてる‼
これは何処かが痛くて痛くて我慢してる証拠
しかもずっと同じ伏せの姿勢で寝るにも寝れない、そんな感じ(T_T)
日曜日だったせいで病院には次の日の朝一で連れていくと、まさかのレントゲン撮りましょう。
お腹でも痛いのか?と簡単に思っていたママは動揺しまくり(*_*)
結果は脛椎ヘルニア
首、かなり痛いはずです。と先生
痛み止の注射を打ってもらって首から背骨に電気を当ててもらって2週間は絶対安静に!と。
なんで?
昨日まで元気に走り回っていたのになんで脛椎ヘルニアなんかに?
先生は元気な子でも急になったりします
ただヘルニアが酷い子は手術も考えないといけないのでこれ以上悪化させないように!そのためには絶対安静に!
安静にする時の注意点を教えてもらって帰宅
脛椎ヘルニアになるとちゃんと立ち上がれなくなって、オシッコしたらお尻がびちょびちょになったりウンチしてるときに尻もちついてウンチの上に座っちゃったり、桃子も歩けないよ?、立てないよ?私、何か変だよって訴えてくる顔がかわいそうで(;_q)

本当に体調が悪いときにしかやらない抱っこで寝んね


ただ4日目あたりから一人で横になって休めるように


今はごくごくたまに脚がカクッとなるけど痛みも治まったのか元気が戻ってきました

何度か桃子のアニマルコミュニケーションをしてもらった方に桃子にお話し聞いてもらったり、病院の先生にも親身にアドバイスしてもらっり動揺しまくりパパ、ママは回りの皆さんに助けられまくり

で、つい最近、桃子が何日か振りにオモチャを自分で持ってきて遊ぼうよ!って催促してくれた時にパパが放った言葉がタイトルの俺の人生最大の後悔と反省だよ!だったのです。
真意を聞くと、きっと桃子はパパに何かを伝えていたんだよ、でもそれを感じられなかった…パパはダメだ。もっともっと桃子の事に敏感にならないと!親失格だ!と…
役者か!と突っ込みたくはなりましたが、言われればその通りで、桃子が嫌がるからハーネスじゃなくて首輪でいいやではなくて、きちんとハーネス付けられる訓練しようね♪と持っていく事が出来なかった私達の罪としてもっともっとしっかりしていかないと。
ダメ親にならないように気合いを入れ直してます