繭ちゃんクッキング☆♪ | 癒ギャラブログ

繭ちゃんクッキング☆♪

おはこんばんちは!!☆♪

土曜日担当繭ちゃんでっす!!


東京は梅雨の晴れ間なんだとかで、

30度まで上がるらしいですが

むしむしはせず、カラッと暑いです☆♪


日傘は手放せないけど、

蒸し暑いよりずっといいかなあと思います。




そんな気候の話から入っちゃった記事ですが(笑)


繭ちゃん今月の始めに、

カルボナーラを手作りしてみました!!☆♪



・・・普段カルボナーラは、

レトルトのパックを使っちゃうんですが

何か急に思い立って、バターと生クリームと粉チーズとベーコンを使って

一からソースを作ってみました。


繭ちゃん、意外とお料理は好きなんですよっ☆♪

上手いかどうかはまあ別として(笑)





出来栄えはと言うと・・・








こんな感じでしたっ☆♪



癒ギャラブログ

カルボナーラと豚しゃぶサラダ!!☆♪


・・・ちなみにこの豚しゃぶサラダの下には、

前夜の残りの少量のごぼうサラダが・・・(笑)



豚しゃぶはかさ増し大作戦でした(笑)






肝心のカルボナーラですが、


癒ギャラブログ


アップにするとこんな感じ☆♪


意外とクリーミーに出来たかなあと思います!!

卵黄を乗せると何かそれっぽいですよね!!(笑)

どれっぽいのかはよく分からないけど、

何かそれっぽいよね!!!!(笑)



味も香りも普通にカルボナーラでしたっ☆♪

手間が掛かる割には超普通でしたが(笑)

でも楽しく作れたので、

目標達成な気がします!!


初めて作るものはいつも緊張しますなあ・・・

何とか食べれるものが出来て良かったっ☆♪






また時間を見付けて、

新しいものに挑戦してみたいなあと思います。


『お料理が趣味』

って言えるような女の子になれたら

何かちょっと素敵じゃないか!?!?



・・・と、そんな女の子に憧れている

今年も絶賛日焼け中な繭ちゃんなのでした・・・。











可愛いエプロンがほしいです~~☆♪←まずは形から?(笑)