【参加親子募集中】タペストリーつくりで笑顔あふれるクリスマス♪親子アート教室☆東小金


小金井エリアで
アートで楽しく自己肯定感を育む
親子アート教室を開催している
アートセラピストの山下あきよです。

 

【親子アート教室】


 大歓迎!!
 アートは初めて&人見知りさん 

暖かかったり寒かったり
気温差の激しい日々ですが
街のキラキラキラキライルミネーションが
冬の訪れとクリスマスのワクワク感を
感じさせてくれますね。

お子さまへの
クリスマスプレゼントの一つとして
ご参加はいかがでしょうか?
 下矢印 下矢印
12月16日(土)13:00~14:00
『クリスマス 
 タペストリーを作ろう』

色画用紙で作ったクリスマス模様の
タペストリーでサンタさんを
お出迎えしましょう♪



ちなみに
見本はクリスマスツリー柄ですが
サンタさんやトナカイさんなど
思い思いのクリスマス柄のタペストリーが
作れるように色画用紙、キラキラの折り紙
などを用意してお待ちしていますおねがい


MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


私のアートセラピーの先生が主催する
『子どもアート教室』に
週1回お手伝いに行っているのですが

クリスマス直後のレッスン日には
教室にやってくるや否や
子どもたちが口々に

サンタさんに
○○をもらった!!

って教えてくれます。
こんなに喜んでくれたら"サンタさん"も
プレゼントを運んだ甲斐がありますね。

どんなプレゼントをもらったかを
熱く教えてくれるお子さまと
その様子を嬉しそうな眼差しで見守る
付き添いの保護者さまから
幸せをお裾分けしてもらってる私です。


  聞いていて楽しい♪

お子さまにとって待ち遠しいクリスマス。

『親子アート教室』でパパやママと一緒に
クリスマスのタペストリーを作りながら

サンタさんが見たら喜ぶかな?
サンタさんは希望のプレゼントを
持ってきてくれるかな?

会話が弾んで親子ともに
ワクワク感が高まるクリスマスになると
私も嬉しいです。


12月16日(土)13:00~14:00

『クリスマス 
 タペストリーを作ろう』

MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


■参加費:1,800円/親子ペア(申込順)
    ※3名以上の参加も可(+300円/人)
■対象年齢:4歳~小学生
■持ち物:作品お持ち帰り用の袋

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
※ご参加イメージ
保護者さま、お子さま (ペア)  1,800円 
保護者さま2名、お子さま1名 2,100円
保護者さま1名、お子さま2名 2,100円
 




 インスタグラムはこちら👇️
 
 親子アート教室 ↓
 
 
大人のアートセラピー ↓

 

 
■お問い合わせ
 ↓↓