【参加親子募集中】10/29(日)皆と同じでなくてOK♪ハロウィンは親子アート教室で☆東小金井


小金井エリアで
アートで楽しく自己肯定感を育む
親子アート教室を開催している
アートセラピストの山下あきよです。

 



 大歓迎!!
 アートは初めて&人見知りさん 

大勢が苦手な方々に安心の
少人数制の教室です。
人見知りさんのお子さまも
楽しめる内容となっています♪

親子で一緒にランタンを作って
思い出に残るハロウィンにしませんか?


10月29日(日)10:00~11:00
ハロウィン
ランタンを作ろう


色画用紙でカボチャ形のランタンを
作ります。
小さなお子さまも楽しめる素材を
準備してお待ちしています。

お菓子のお土産付きです♪

MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


『親子アート教室』を始めて
時々思い出すのが私の子ども時代。

というのも・・・
私自身が子どもの頃は
人見知りで引っ込み思案だったので
例えば『親子アート教室』のような場所に
連れて行かれたとしても

私はこうしたい!
あのキラキラした色紙が欲しい
手が汚れちゃったから洗いたい
と言えない子どもだったんです。


で、家に帰って母に
何で先生にちゃんと言えないのムキー
って怒られて…。
泣きっ面に蜂だよね。
悲しくなっちゃう。



たとえお子さまが引っ込み思案でも
皆と同じように振る舞ったり
作品を作れなくても

是非、保護者さまにもそこを"まるっと"
受け入れてあげて欲しいと思います。


慣れない場所で頑張ったことや
大人には無い自由な発想を表現できた時
私はとても感動的だなと常々感じています。


頑張ったことはもちろん

うまくできなかったことも
パパ、ママに受け入れてもらえた

という経験は
後々にお子さまにとって心の支えとなり
自己肯定感を育む積み重ねの
経験のひとつになっていきます。

私も親子の関わりを全力でサポートしますウインク



今後の予定



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ
✏️11月18日(土)
 13:00~14:00
『レインボー スクラッチ画』

画用紙にクレヨンでカラフルに色を塗り
その上から黒く塗り潰すスクラッチ用紙も
作ります。
竹串で削るとキレイな線が出てきて
ワクワクです♪



キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ
🎄12月16日(土)
 13:00~14:00
『クリスマス タペストリーを作ろう』

色画用紙で作ったクリスマス模様の
タペストリーでサンタさんを
お出迎えしましょう♪



MA-TO『CLASS』
 東京都小金井市梶野町1-2-36
  JR中央線 東小金井駅より
  北口を武蔵境方面(右)へ
  高架下を直進 徒歩6分


■参加費:1,800円/親子ペア(申込順)
    ※3名以上の参加も可(+300円/人)   
■対象年齢:4歳~小学生
■持ち物:作品お持ち帰り用の袋

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
※ご参加イメージ
保護者さま、お子さま (ペア) 1,800円 
保護者さま2名、お子さま1名 2,100円
保護者さま1名、お子さま2名 2,100円
 




 インスタグラムはこちら👇️
 
 親子アート教室 ↓
 
 
大人のアートセラピー ↓

 

 
■お問い合わせ     
 ↓↓